人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エースホーム岐阜北店による情報発信&お客様との交流の場。(といいつつ、愉快な?!スタッフの日常を大公開!)


by acehomeg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

隊長のネタ提供が少ないので自虐ネタで。

どうも皆様お疲れ様です!!|壁|ョД`*)コソッ

最近気付けばブログのペースが週1に…。

そんなに忙しいのか?!と言われると、中村の力不足なのですが…(●・ω・`)シュン…




さて!そんな中村の反省とは話題はコロッと変わりますが、皆様は意識されていますか?

「エコ」

もちろんエースホームでは「チームマイナス6%」にも参加しているのですが、中村も身近なところから始めようと、会社でマイ箸を使ってみたり、お買い物はマイカゴを持っていったりしています☆

(カゴに書いてあるスーパーの名前以外のところにも持っていきます!ギャハハハ(≧▽≦)ゝ)

あとは中村はコーヒーが大好きで、ス○バにはよくお世話になるので、マイタンブラーを使っています。

これは通勤中にも温かいコーヒーが飲めて、この冬はすごく重宝しました!

少しでもゴミが減ればいいな☆

って、今回はそんなキレイに話は終わりません(ヾノ・∀・`)ムリムリ


昨日の話です。

暖かい日でしたよね?

中村、昨日もス○バにお世話になりに行ったのですが…。

ポカポカ陽気だし、冷たいものが飲みたいな~と思い、店員さんに

「フラペチーノもこれ(タンブラー)に入れてもらえるんですか?」

「はい、出来ますよ~」

「じゃあお願いします☆」

と普通に注文をしました。

ここで注意ですが、フラペチーノとはカキ氷というか、フローズンのような氷の粒が入った飲み物なんです。

そしてですね、タンブラーの口は、HOTな飲み物がいきなり沢山でないようにと、あまり大きくは無いんですね。


結果。


うん。

出てこない…。

思い切って90度直角にしてみたけど、出てこない。

うん。

フラペチーノはシェークみたいにトロトロで…。

中村、フタをしてキッチリ密閉されてるかチェックして振ってみる!!

((-ω-。)(。-ω-))フルフル

うん。

あまり効果なし…。

仕方がないからフタを取って飲もうとするけれど、今度はドロっといっぱい出てきて大変!

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

ストローがほしい…。

(ノД`)クスン

店員さ~ん!ちゃんと教えてよぉ~!!

結局、溶けるのを待って、蓋を開けて飲みました。

なんだよぉ!

せっかくエコを意識したのに、なんだか悔しい気持ちになった出来事でした。

チ━(○゚A゚○)━ン。
by acehomeg | 2008-03-13 19:16 | 仲良しスタッフ。