人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エースホーム岐阜北店による情報発信&お客様との交流の場。(といいつつ、愉快な?!スタッフの日常を大公開!)


by acehomeg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

建築界の巨匠。

今週も始まりましたね!

皆様お疲れ様です☆



少し時間差がありますが、黒川紀章さんがお亡くなりになられましたね。

中村は学生時代も建築関係だったので、黒川さんの名前はすごく有名だということは知っていました。

春には国立新美術館も見に行きました。

正直、選挙に出始めた頃は「この人は何を目指してるのだろう?(・ω`・?ハテナ?」とすごく不思議だった気持ちもありました。(-∀ー#)

でも、あんなに元気な片が亡くなったなんて、もっと不思議でなりません。

知ってますか?

近場で言うと、大垣のソフトピアジャパン名古屋市美術館などは、彼の作品なのです。


実は中村は、そこまで彼のファンだったわけではないのですが、やはり今までの建築界を引っ

張ってきてくれた巨匠が亡くなるというのは、少なからずショックでした。

しかも、今まで元気な姿をテレビでみていたので余計に。。。


現在進行中の建築物もたくさんあるし、彼の頭の中にはもっともっとアイデアを生み出す才能があったんだろうに…。

残念でなりません。



ちょっと今回は私情しかない記事になりましたが、自分では「やっぱり建築が好きなんだ」という

気持ちを再実感し、中村にはあんなカリスマ的な

建物を創る事は出来ないけど、
それぞれのお客様にとって、本当に居心地がよいお家を作りたい!という初心を忘れずに、お仕事をしていきたいと、再確認させてもらいました。

中村、日々勉強を怠らず頑張ります!!o(・д´・+)ゞ
by acehomeg | 2007-10-15 19:46 | 夢かなえ隊。