エースホーム岐阜北店による情報発信&お客様との交流の場。(といいつつ、愉快な?!スタッフの日常を大公開!)


by acehomeg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

E様邸完成写真。

おはようございます!

今日も快晴いい天気‐`,◎、´‐ですね♪

でも事務所の中が寒くてですね…。

中村、とうとう暖房をいれてしまいました。(ノдヽ*)

究極の寒がりの中村は、今年こそもう、冬眠するしか無いのかも?!と訳のわからないことを本気で考えています(゚∀゚)

最近毎日、ジンジャーティー飲んで、キムチ食べてあったまろうとしてるのに(。-ˇェˇ-。)

なにかいい方法は無いですかね??





さて、最近はなかなか現場の写真がアップできてませんでしたね(*´Д`*)

実は今週も上棟が一件あったりしてるのですが…アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

結構、たくさんの写真が次の出番を待っているので、頑張ってアップしていきたいと思います☆

f0125055_10124682.jpg


少し前に完成写真を載せさせていただいたE様邸。

外構工事が終わったので、もう一度パチリ☆

この写真は中村が撮ったものじゃないのですが、夕日に映えて、なんともドラマチックな雰囲気の写真で、中村お気に入りです♪

次回は、先日美濃市で見学会をやらせていただいたO様邸の完成写真ですΣd(ゝω・o)イェイ☆
[PR]
# by acehomeg | 2007-11-03 10:24 | 現場のお話。
先日、夜遅くの出来事。

バタバタした雰囲気もなくなり、和やかな事務所で。

「バルコニーのタイル貼ってみる?」

家守り隊の置地隊長にこんなお誘いを☆


Σ(゚д゚)オイオイ


どんなお誘いだヾ(≧ω≦*)


と笑っていたら、隊長


「中村さんやってみる?練習になるよ。」


ヾ(*`ω´*) ッテオィ!


どんな練習だ!ギャハハハ(≧▽≦)


中村もとうとう職人デビュー?!ステキッ♪(´∀`人)

中村の目指す明日はどっちだ!?

いや、冗談なんですけどね。

隊長のお家のタイルの話だったみたいで☆

実は結構やりたかったんだけどなぁ?!









さて、隊長のお家は中村がブログ更新するのをサボっている間に、着々と成長していき、なんと!!

もうすぐ完成です!!


アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

仕方がないので、もう写真のアップはしません!!

オットォ!(・ω・ノ)ノ

隊長のお家は、エースホーム全国一斉見学会で「お客様のお家見学会」に使わせてもらうのです!

なので、もうそれまではお楽しみにしようかと☆

決して、サボる理由じゃありませんよ?!

((-ω-。)チャウチャウ(。-ω-))



イベントは11月17(土)18(日)に行います!!

また詳しくは追ってアップしますが、30代の1級建築士が建てたお家がどんな様子かを見るチャンスですので、皆様お見逃し無く!(・ω・)v
[PR]
# by acehomeg | 2007-11-01 15:34 | 隊長のお家。

ハレの日!

前日までグズグズしていたお天気が嘘のように、雲ひとつ無い快晴の日曜日!

地鎮祭を行いました!

ヤタ━━━━ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ━━━━ !!
f0125055_10585991.jpg


11月も近づいている中、ポカポカ陽気♪

というか、暑いくらいΣ(゚д゚ノ)ノ

やっぱり日が良いときを選ぶとお天気も良くなるんですかね?!(≧ω≦)


f0125055_11162436.jpg


問題も無く、スムーズに事が運び、お施主様とご近所へ挨拶に。

ご近所さん同士が仲良しで、歳の近いお子様も見えて、新しく引っ越すにはよさそうな環境で一安心(。・ω・。)

早速、今日から地盤改良開始です!!





完成予想模型↓
f0125055_1120690.jpg


久々に模型を作りました~ェヘ♪ (-ω-`*)ゞ

1/50スケールは学生以来?!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

近寄ると粗がみえてしまいますがヾ(≧ω≦*)オイッ!!立体的に見ることで、図面やパースとはイメージが違うかと。

もっと模型も練習して、お客様に少しでも建てるお家のイメージをわかりすく出来たらと、また新しい課題が出来ましたΣd(ゝω・o)イェイ☆

でも、本物が建つのが一番楽しみですね☆

O様、おめでとうございます!!

これから一生のお付き合い、よろしくお願いいたします((。´・ω・)。´_ _))ペコ
[PR]
# by acehomeg | 2007-10-29 11:35 | 地鎮祭。

11月イベント情報

ごめんなさい。(-人-;)

長い間、ここを留守にしてしまいました(*´Д`*)

でも今日から復活です!!ヽ(`・ω・´)ノ


前々回に告知したイベントも無事終わり、お客様もご入居されました★

写真は次回、アップしますね♪


今回は11月分のイベント情報です!!






11月10(土)11(日)  

太郎丸モデルハウス販売会&内覧会(Andy)AM10:00~PM5:00 
岐阜市太郎丸野田133-1



11月17(土)18(日)

全国一斉 でかけ曜日!
お客様のお家完成見学会(NOON)

AM10:00~PM5:00
羽島郡岐南町上印食



11月25日(日)

ショールーム見学バスツアー
当社集合後、名古屋のショールームへ。
AM9:00~PM4:30         
岐阜市鷺山1323-3







来月はイベント盛りだくさん!

でかけ曜日では可愛いエースホームグッズがもらえます!
ヤタ━━━━ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ━━━━ !!

バス見学ではショールーム見学後、昼食、ノリタケの森へ。

もちろん参加無料ですが、こちらは席に限りがあるので予約制にさせていただきます☆
(今から受付OKですよ!)


各イベントが近づいたときにはまた、ご連絡いたします!

初めての方も、もうご入居された方も是非、遊びに来てくださいね☆

隊長気合を入れてお待ちしております~Σd(ゝω・o)イェイ

違う日にご見学希望の方は、いつでも中村までご連絡下さい☆
[PR]
# by acehomeg | 2007-10-26 09:13 | イベント情報。

建築界の巨匠。

今週も始まりましたね!

皆様お疲れ様です☆



少し時間差がありますが、黒川紀章さんがお亡くなりになられましたね。

中村は学生時代も建築関係だったので、黒川さんの名前はすごく有名だということは知っていました。

春には国立新美術館も見に行きました。

正直、選挙に出始めた頃は「この人は何を目指してるのだろう?(・ω`・?ハテナ?」とすごく不思議だった気持ちもありました。(-∀ー#)

でも、あんなに元気な片が亡くなったなんて、もっと不思議でなりません。

知ってますか?

近場で言うと、大垣のソフトピアジャパン名古屋市美術館などは、彼の作品なのです。


実は中村は、そこまで彼のファンだったわけではないのですが、やはり今までの建築界を引っ

張ってきてくれた巨匠が亡くなるというのは、少なからずショックでした。

しかも、今まで元気な姿をテレビでみていたので余計に。。。


現在進行中の建築物もたくさんあるし、彼の頭の中にはもっともっとアイデアを生み出す才能があったんだろうに…。

残念でなりません。



ちょっと今回は私情しかない記事になりましたが、自分では「やっぱり建築が好きなんだ」という

気持ちを再実感し、中村にはあんなカリスマ的な

建物を創る事は出来ないけど、
それぞれのお客様にとって、本当に居心地がよいお家を作りたい!という初心を忘れずに、お仕事をしていきたいと、再確認させてもらいました。

中村、日々勉強を怠らず頑張ります!!o(・д´・+)ゞ
[PR]
# by acehomeg | 2007-10-15 19:46 | 夢かなえ隊。

Xest完成見学会

皆様、今日も一日お疲れ様です☆

前回の肋骨が治ったと思いきや、今度は左足の甲にアザが出来てる中村です!

中村、ホントどんな寝相なんだろう…。

一度ビデオで撮ってみたいものです。( ´ー`)フゥー...



さて!イベント情報です!!

今週の土日は、お客様のご厚意で、美濃市のO様邸でXestの完成見学会を行います!!















中村も今日、準備のために見に行ってきたのですが、かなり素敵な仕上がりになっていますよ!!(≧ω≦)♪♪

外壁の色もシックだし、内装もO様のセンスが光るものが!!

ここで公開してしまうと、見に来ていただくときの楽しみが減ってしまうので、しゃべりたい気持ちを抑えて我慢します!!d(・`ω´・)グッ

最近はNOONAndyでも見学会が多かったので、また違う雰囲気エースホームを見に来てくださいねヽ(→∀←。)ノ 



開催日時  10月13日(土) 14日(日)
        AM10:00~PM5:00
 
開催場所  美濃市笠神


↑詳しい場所はお尋ね下さい☆
[PR]
# by acehomeg | 2007-10-11 20:00 | イベント情報。
こんにちはー!!

えー何故か左の肋骨辺りが打ち身のように痛い中村です…。

(((ノ゚Д゚●)ノナゼ??

なんか触ると痛いんです。

どこで誰と戦ってきたのか…。

自分の身体が謎過ぎて困ります(´Д⊂グスン


さて、Andy君の紹介の続きです!
f0125055_17445451.jpg

旦那様、念願の書斎です♪

f0125055_17491728.jpg

そして設計ポイントです!!

このドアの上がどうなっているかわかりますか??

普通のお家なら壁になっているところに、ポリカーボネートというプラスチックをいれてあります☆

このお家は間取り上、2階の廊下が少し暗くなってしまうので、各個室の明かりを取り出せたら!と考えられたもの。

すごおぉぉ━ヾ(o゚Д゚o)ノ━ぉぉおいっ!!

おかげで廊下も明るくなり、さらにはお子様のお部屋の電気がついているかが確認できるため、夜更かし防止なんかにも役立ちます。

ちなみにポリカーボネートはガラスより軽く、割れないことから地震対策なども考慮して使われた素材です!!

気になる方はいつでもご質問くださいねΣd(ゝω・o)イェイ☆


さてさて前回、上越店さんのお話を書いたら、早速そのことについての日記が!笑

本当にエースホームって楽しいな♪って思いました☆


突然驚かせちゃってごめんなさいでした(*´Д`*)

ちなみに「柿の種ホワイトチョコ」隊長がチョコのよりおいしいって食べてましたよ(≧ω≦)

上越店さんはこちら→http://acehome.blogdehp.ne.jp/


そして飯田店さんの思わず笑ってしまった記事。
http://ameblo.jp/aceiida/

河豚のネタです!

あたしはオオサンショウウオが飼いたいな♪

このブログに来てくださってる皆様、エースホームは他の加盟店さんのブログもステキですよ(o゚◇゚)o。_。)ウン★

これからも少しづつ加盟店さんのブログを紹介していきますね(≧∇≦)b
[PR]
# by acehomeg | 2007-10-06 18:35 | 現場のお話。
おはようございます!

本格的に秋の気候になってきましたね!!

今年の秋はどんなかな?

何が出来るかな??とワクワクしている中村です☆ワク p(^ω^q=p^ω^)q ワク

やっぱり新米に、秋刀魚とトン汁が最高かな?!

以前、食べ物ネタを書いていたら、エースホーム上越店さんのブログ「私のことじゃん!」とのコメントがあったのですが(9月13日のスタッフ日記。反応が遅くてごめんなさい(*´Д`*))
)、その後もステキな食べ物ネタを書き続けてくださっています!

食欲の秋を感じたい方は是非!エースホーム上越店さんのブログGOo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪

http://acehome.blogdehp.ne.jp/category/1156430.html

決して上越店さんのとこ限定で、「食べ物ネタが多い」と書いたわけではなかったんですが…。

ステキ反応に、ステキ記事でとっても嬉しいです!

皆様是非、お立ち寄りくださいね♪

中村も「柿の種チョコ」好きです(・v・*)ムフ♪




さて!本題です!!

先日外観をお見せしたAndy君の内装をどうぞ☆
f0125055_8594026.jpg

まずはリビング。

旦那様こだわりのTVです♪

太郎丸と似たつくりですが、床が白いのでまた違う雰囲気になってます(*・x・)(*.x.)ぅん
f0125055_913574.jpg

そして奥様こだわりのキッチン☆

こちらは輸入キッチンで、とっても可愛らしい雰囲気に仕上がりました♪

f0125055_925648.jpg

ちなみに洗面所も輸入家具を使っています!

タイルも高級感があってオシャレですね!ステキッ♪(´∀`人)

このお家の内装は次回にも続きますΣd(ゝω・o)イェイ☆
[PR]
# by acehomeg | 2007-10-04 09:14 | 現場のお話。

完成物件紹介♪

こんにちは(≧ω≦)♪♪

急に涼しくなりましたね~☆


またまたAndy完成ですよ~!!

f0125055_16501858.jpg

これが道から見える面!

まだちょっと外構工事中ですがェヘ♪ (-ω-`*)ゞ
f0125055_1652281.jpg


ここは正面だけでなく、道路から3面見えるのでAndyの表情が良く見えて、特徴がすごく生かされる立地になっています♪


内装は次回のお楽しみ☆





現場のご近所で、こんなに立派に稲が育っていました☆

たくましく育った稲をみて、なんだか元気がでました!!

新米の時期ですもんね~☆:*・゚(●´∀`●):*・゚
↑お腹空いてるんです…。
[PR]
# by acehomeg | 2007-10-01 17:03 | 現場のお話。

一日社員旅行。

ヾ(o゚Д゚o)ノアッ!!

気付いたら1週間もブログご無沙汰でした(*´Д`*)

f0125055_10594155.jpg
今週は水曜日に会社みんなで伊勢神宮に行ってきました!


金沢店の店長様と同じく、家相セミナーをしていただいた大田先生に勧められて、ご祈祷もしてきました。


中村は御祈祷は初めて★

みんなで正座をして並んで座ります。

お祓いと雅楽など、すごくステキな時間でした。

なんか気がピーンと張って気持ちよい感じでした☆



お伊勢さんは建築関係でも、とても良い場所なのだそうです。

中村もこれからお家を建てるお客様のお家が良いものになるように、しっかりお祈りをしてきました☆

あとから会長や奥さんに「良縁、良縁」「いい巡りあわせ」と言われて気付きました!!

自分の事考えてなかったー!!!

Σ゛(´・ω・ノ)ノウソォーン

しまった…。

良縁…。


いや!

中村はまだまだエースホームで働くからこれでいいんだぃ!

せっかくお祓いしてもらったのに、落ち着きないのはそのままのようです( ´ー`)フゥー...


ちなみにお祓いの後、足がしびれて動けなくて皆でのた打ち回ったのは言うまでもありません。

あの厳粛な空気はどこへ…。
[PR]
# by acehomeg | 2007-09-29 11:00 | 仲良しスタッフ。

太郎丸Andy見学会☆

おはようございます!

今日も元気な中村です~!

ヾ(・∀・。)ノィェィ☆ヾ(。・∀・)ノィェィ☆

ん?なんで元気かって?

いや~自分でもわからないけど、テンション高いんです!( ̄w ̄)ぷ

あ、今日はポスティングだからかな?!



告知を忘れてましたが(ごめんなさい!)明日、明後日と太郎丸でイベントを行います!

今までにご来場されたお客様には、今日あたりDMが届くか、中村隊長参上すると思います!

ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

太郎丸Andyを、是非皆様ご覧くださいね♪



開催日         9月22(土)23(日)
開催時間        AM10:00~PM5:00
開催会場        岐阜市太郎丸野田133-1(他)

[PR]
# by acehomeg | 2007-09-21 09:18 | イベント情報。

職業病。

×0,3025

魔の数字です!

あたしを惑わします!

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!


今日はチラシをどの地域に入れるかを計算してました。

本当は最後に0.95をかけたかったんです。

なのに、つい手は0.3025と押してしまう!

何度計算しても最後に間違える。

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

混乱する中村に、隊長の一言。

「職業病やね」


何故か??

この数字。

土地を探してる方ならピンときたかもしれません☆

0.3025とは、土地の面積から坪数を出す数字なのです!

例えば、100㎡の土地の坪数を出す場合は

100×0.3025=30.25

よって、30.25坪の土地だとわかるわけですね(o゚◇゚)o。_。)ウン★


最近、土地探しに力を入れている中村は、この計算をよく使います。

そのおかげで×を押す=0.3025をいれる!と無意識に認識してしまうというわけです。

(;´д`)トホホ

何回も size="5">0.3025をかけて、計算が終わらず、エンドレスループヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ

「いやー!終わらない!!ギャー!!」

ってなってる中村に、またも隊長

「何しとんの」

チ━(○゚A゚○)━ン。



ガンバルッ!中村負けないもん!!

このえーすほーむず達を見て癒されるんだい 。
f0125055_1934614.jpg

* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
[PR]
# by acehomeg | 2007-09-18 19:38 | 仲良しスタッフ。

☆模型☆

今日、打合せにきたお客様。

なんと隊長がかいた図面を元に、模型を作ってきてくれました!!

キャ━(*′∀`*)━ !!!!!

f0125055_1482636.jpg


平面図からAndy独特のデコボコした部分を1つづつ拾い出して作ったそうです!!
f0125055_14363352.jpg


すごおぉぉ━ヾ(o゚Д゚o)ノ━ぉぉおいっ!!

中村、模型は苦手なので本気で尊敬です☆


お家を建てるってワクワクしますもんねぇ(o゚◇゚)o。_。)ウン★

そしてドキドキも♪

こうやって、人がパワーを使えるってすごいですよね!!

早く本物が建つのが楽しみですワク p(^ω^q=p^ω^)q ワク

↑気が早い
[PR]
# by acehomeg | 2007-09-16 14:56 | 仲良しスタッフ。
今日は朝から地鎮祭

起きた時、雨が降っていたんですが「もしや?」と思っていたら、やっぱり直前に止みました!

(o゚ω゚o)ぉ♪

ホントこういうことってあるんですよね~☆

f0125055_18142473.jpg


中村も参加させてもらいました!

ヤタ━━━━ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ━━━━ !!



が!今日はこの後大忙し!!

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

まずは隊長瑞穂市の現場調査&敷地調査。

レベルと言う機械を使って、現地の高さを正確に測ったり周りの環境をチェック..._〆(゚▽゚*)

そして役所に行って、道路の幅などを聞いてくる!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

はずが!

瑞穂市役所に行ったら、以前巣南と合併した関係で、中村が調べたいことは巣南町舎だった場所に変わっていましたΣ(゚Д゚ υ) アリャ

隊長が場所を聞いてくれて、急いでε=ε=ε=(( `д´)ノ GO!!

その土地にはどんな大きさのお家が建てれるか、その地域にはどんな条件があるかを調べます♪

各地域によって、条件が違うのでこれは毎回調べるんですよ☆←ポイント

そんなこんなで午前中はアッと言う間に過ぎ去りました…。


ヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ



午後は、西郷の土地の隣の建物の場所確認と、美濃市の土地の調査で美濃市役所へ!

オットォ!(・ω・ノ)ノ

逆方向!!ギャハハハ(≧▽≦)

午後は中村1人で調査の旅へ。(隊長は別使命があったので)

可愛い子には旅をさせろってね!!(≧∇≦)b

少し緊張しながらも、 ヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァと気合をいれいざ出陣!

きっと隊長はこんな感じだったでしょう!↓

(´・ω・`)あぁ・・・

しかし!午前中の経験を生かし、中村は無事?任務を完了してきました!!

( >ω<)9 ヨッシャ!!!

こういう調査をすることで、お家を一件建てるのにはすごくたくさんの人が関わって、色んな専門知識を持ってる人がいるんだな~と再認識(o´∀`)o._.)ウン♪

そして書類も…。アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

中村、ほんとにお家を建てるって人生において、とってもパワーのいる行為に関われてとっても幸せだな~☆としみじみ思いました(*^∇^*)☆・゚:*ぅれしぃ☆・゚:*
[PR]
# by acehomeg | 2007-09-14 18:47 | 仲良しスタッフ。

隊長との会話。

えー。バッティングセンターに行ったら、腕が筋肉痛になった中村です。

多分、身体年齢は50歳オーバーなので絶対に計ってやりません!ヽ(`Д´)ノ



最近、エースホーム他店さんのブログを読んでいると、食べ物ネタがすごく多いことに気が付きました☆

食べ物かぁ~。

なんかパッと思いつかないなぁ?と思っていたのですが、とんでもない!!

中村と隊長はよく食べ物の話をしていました!!Σヽ(゚Д゚; )ノ



しかし、普通とはちょっと違うかも??




それは主に、ポスティングの際に話題になるのです…。

何故か??

中村たち、ポスティングは夕方か夜に行います。(暑いから)

そうするといろんなお家から夜ご飯を作る匂いが…(゚Д゚ )

腹ペコな二人。。。

当然ごはんの話になる訳で…。

「オムライス食べたい~」

「いい匂いがした~」

ここまでは普通。


が、ここからが違う!

「てか、今年はそんなにレタスの値段上がってないよね?」

「プチトマトって少ししか使わないのに高いよね」

など、主婦的会話に!!ギャハハハ(≧▽≦)

何が幾らで売られているかを言い合える隊長バンザイです!

主婦の目線も知ってるなんて夢かなえ隊として水周りのアドバイスもバッチリですね(≧∇≦)b
[PR]
# by acehomeg | 2007-09-11 15:41 | 仲良しスタッフ。

もちまき大会終了!

報告が遅くなってしまいました!

もち捲き大会の様子ですΣd(ゝω・o)イェイ☆

f0125055_17401046.jpg


ご近所の方がたくさん集まって下さり、大盛況な盛り上がりでした(o゚◇゚)o。_。)ウン★

f0125055_1742355.jpg


お子様もたくさんお餅を拾って満足げな笑顔で帰ってくださり、スタッフも大満足です!(≧∇≦)b

ただ、盛り上がりにビックリするお子様が泣き出してしまって、少し可哀相なことをしたかな?と反省【壁】\(-ω-;)...ハンセイ

次回は避難所を設けるべきかな?!

お子さんも構造を見て、

「へー。」「ふーん。」

との感想!笑

「お家」というものに関心を持つきっかけになってくれたら嬉しいな♪

今回もけが人なく終わったことに感謝して、また次のイベント準備をしたいと思います!(≧ω≦)♪♪





ところで、この間「PC苦手」と書いたら、色んな人から指摘をされました!ギャハハハ(≧▽≦)

だって苦手なんだもん(/ω\)

実はこのブログも、プレビューを5回以上見て確認してるんですよ?!

影なる努力なんです!笑
[PR]
# by acehomeg | 2007-09-10 17:55 | イベント情報。

もちまき大会!

最近ブログがすっかりご無沙汰しちゃってごめんなさい(*´Д`*)

ちょっともち捲き大会の準備に張り切ってました!ε=(・ω´・#)フンッ!!


昨日はお餅やお菓子の買出しにも行ってきました!!

中村、1人で行ったのでレジのおばちゃんに不審そうな目でみられました( ゚∀゚)

そりゃーカートいっぱいのお餅をスーツで買いに行ってたら、変わった人ですよね☆

明日はお天気もよさそうだし、皆さん是非ご参加下さいね!!

お子様中心の会になるとは思いますが、最近はあまり見られなくなった行事ですので、是非親子で体験していただきたいと思います☆

では!この炎天下の中、ポスティングと会場準備に行ってきまーす!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

みんなが楽しめるように、中村張り切っていきますよ~ファ━(`・ω・´)━イトォ


構造見学会は9月8(土)9(日) 10:00~17:00

もちまきは9月8日(土) 15:00~ 

[PR]
# by acehomeg | 2007-09-07 14:21 | イベント情報。

隊長の上棟☆

今日は隊長のお家の上棟日!!

雨の心配どころか予想外に暑い日になったのは、隊長の日ごろの行いが良かったから?!

中村も今日は少し早めに、お弁当を持って現場に☆
f0125055_15363963.jpg

まだ柱や梁を組み立ててる途中で、なんだかとっても迫力がありました!

すごおぉぉ━ヾ(o゚Д゚o)ノ━ぉぉおいっ!!

やっぱり職人さんはカッコいいですよねぇ(〃 ̄ー ̄〃)

と思ってホレボレみていたら、
f0125055_1539388.jpg

なんと隊長もお手伝い!!

((((*≧∇≦)ノノノォィォィ

さすが元現場監督!

なんなら今日は作業着のほうが良かったんじゃあ…?

でも中村、今日の隊長はカッコいいと思いました!

(本人には言いませんが…( ̄ー ̄)ニヤリ)

f0125055_1545057.jpg


中村もお昼前に帰ってきてしまいましたが、今日も無事上棟できそうでなによりですε-(*´ω`*) ホッ

ここからはまた、色んな部材が入ってくるのでマメに更新できるように頑張りますε=(・ω´・#)フンッ!!





ところでまた「ブログみてるよ」と昨日も言われました(*^∇^*)☆

しかも「楽しい」との褒め言葉まで!!キャ━(*′∀`*)━ !!!!!

やっぱり恥ずかしいですが、嬉しいです☆

他の方にも「楽しそうに仕事してるね」とか「いつも元気だね」と言ってもらい、ウキウキです♪

中村はいつでも元気ですよ~(≧∇≦)b

そしてエースホームも、この仕事も大好きです!!

ただ、実は一つだけ内緒にしてたことが…。

昨日もお客様と少しその話をしてたのですが、中村、実はPC苦手です…。

Σ゛(´・ω・ノ)ノウソォーン

だから、このブログも実は結構必死!

なので、たまに誤字脱字があっても笑って済ませてくださいね☆
[PR]
# by acehomeg | 2007-09-01 16:11 | 隊長のお家。
f0125055_16424434.jpg

じゃーん!!

梨です!梨の季節です!

先日、エースホーム飯田店の店長様からいただきました♡

以前、岐阜北店にみえたお客様の場所が、飯田店さんからの方が近いということで、そちらにお願いしたお客様とご成約されたそうで、そのお礼にと。

ハッキリ言って中村は何もしていないんですが(*´Д`*)

だから本当は、お礼されることも無いし、気を使っていただくこともないんですが…、正直ラッキーです( ̄ー ̄)ニヤリ

だって中村、梨は大好物なのです!!

それを長野の梨なんて!キャ━(*′∀`*)━ !!!!!

幸せルンルン♪で、みんなで分けっこしておいしくいただきました☆

うん、中村を誘拐したいときはイチゴでつると付いていくと思います!!

ところで、その飯田店様の贈り物の中に、手紙と一緒にこんなものが…

f0125055_1657233.jpg


なんで?!Σ(・Д・ノ)ノ

見た瞬間つい笑ってしまいました!

店長様の、中村へのご厚意だとは重々わかっているんですが…。

中村のイメージってこんな感じ?

対象年齢3才以上って!!爆笑

食べ物で釣るため?!
偽物じゃあ付いてかないぞ?!笑)
 

↑中村を釣ったとこで、店長様にメリットは何一つ無いんですが…。

色んなことが頭をかけ巡りましたが、ついに店長様に答えを聞くことが出来ず…。

今度会う機会があったら聞いてみようと思います(≧∇≦)b


しかし案外とこの消しゴム、中村のことを癒してくれます。

最近んがー!!と忙しかったりするのですが、ふと机にこの消しゴムがあると和みます(´∀`*)ウフフ

飯田店の店長様、皆様、ステキなお心遣いを有難うございました((。´・ω・)。´_ _))


おかげで中村はさらにパワーアップです!!ファ━(`・ω・´)━イトォ
[PR]
# by acehomeg | 2007-08-30 17:34 | 夢かなえ隊。
えー多くの人が気になっていたと思います隊長のお家。

久々の更新になります。ゴメンナサィ・゚・(p´Д`q)・゚・!!!!!

だって他に書くこといっぱいあったんだもん!!(言い訳)


しかしまぁ、なんということでしょう!(ビフォーアフター風)

更地だった土地に、なんともう土台が出来上がっているではありませんか!
f0125055_17424768.jpg


中村がサボっている間にも、現場はコツコツ動いているんですよね…(。-дノ【反省】
f0125055_17442135.jpg


しかも、もう配管まで入っていました。
f0125055_17451953.jpg

この青い線が水で、赤い線がお湯になっています。


ちなみに!

上棟の日は9月1日に決定しました!!
(もし、上棟現場を見たい方がみえましたらご連絡くださいね☆)


そしてフライング予告です!!( ^▽^)

9月8日(土)9日(日)に、お客様のお家構造見学会を行うことになりました!!

なんと餅捲きも開催します!!

詳細は追って連絡いたします♪
[PR]
# by acehomeg | 2007-08-28 18:00 | 隊長のお家。