「ほっ」と。キャンペーン

エースホーム岐阜北店による情報発信&お客様との交流の場。(といいつつ、愉快な?!スタッフの日常を大公開!)


by acehomeg
カレンダー

<   2007年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

豪華2本立て!

あっ!という間に5月も最終日ですねΣ(・Д・ノ)ノ

いよいよ6月に入ると、今までのお家に加え、美濃市のo様邸、岐南のE様邸、さらに隊長の家の工事も始まります!(@д@人@д@)ノ

6月頭には岐阜市内のK様邸も無事引渡し(ノ ^ ▽ ^ )ノ

海津市のH様のトコも順調で、断熱材が入ってきたし、太郎丸のF様棟、ともにS様棟も着々と工事が進んでいます(≧ω≦)♪♪

この間見学会をさせていただいた岩崎のK様邸ももうすぐ完成!!ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ

しかも7月に、完成見学会をやらせていただきます!!ヾ(・∀・。)ノィェィ☆ヾ(。・∀・)ノィェィ☆


そうそう、皆様にご報告があります。

6月のイベントは6月23、24日に決定!!

前回参加いただけなかった方のためにもう1度!!太郎丸にてIHクッキングヒーターの実演なども含めイベントを行います!

6月9、10日に予定してたのですが、6月末の方がお隣の構造も一緒にみてもらうのに、タイミングがいいかな?と思って変更になりました(*´Д`*)

さらに!

その次の週(6月30日、7月1日)は岩崎のK様邸の完成見学会を行います!

実際にお客様の住まれるお家を大公開!です!

そう、夏休み前の豪華二本立て!!

バルーンえーすほーむずとの写真撮影も行う予定です♪

少し先の話にはなりますが、皆様予定を空けておいてくださいねΣd(ゝω・o)イェイ☆
[PR]
by acehomeg | 2007-05-31 17:54 | イベント情報。

隊長の土地!

f0125055_949534.jpg


ココはどこでしょう?!

突然なに?って感じですね(*´Д`*)

答えは~「隊長の土地」です!


そう、昨日足が長い事を強調するために「としちゃんみたいやろ!」時代を感じさせる発言をした、隊長がお家を建てる土地です!

南向きの造成された土地で、全面道路はそう広くないですが、逆に車も通らなくて、近所の子供が道で遊んでいるような環境。

いい感じですね♪

この土地の形状で建てるのは、もちろんNOON!

ライトコートもあり~、スケルトン階段で~、ダイライト構造など、まさに見所満載のお家になりそう☆
(人のお家をモデルハウス並みに見学会などに使おうとしている中村Ψ(`∀´)Ψケケケ)

6月着工予定です!
[PR]
by acehomeg | 2007-05-29 10:25 | 隊長のお家。

近藤 典子さん講演会!

おはようございます!

今日もいいお天気ですね~ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ

もう敷地調査日和ですね!(o゚◇゚)o。_。)ウン★
お昼から隊長と出かける予定です(また事件があるかしら?!)


f0125055_9532541.jpg

こないだの土曜日。

鶉にあるINAXショールームで近藤 典子さんの講演がありました!

INAXさんがエースホーム岐阜北店(堀建築)のお客さんにもどうですか?と誘ってくれて、中村たちもお客様に声をかけさせてもらいました。

しかし、近藤さんすごいですね!!

お客様に「近藤さんが来るんです!」と言うと、みんな知ってるんですよね!

(知らなかったのは、隊長くらいのもの…。)

でもお子様がいたり、御主人様がお仕事だったりと、行きたくても行けない…という方がとても多くて残念でした。

なのでココはもう中村の出番だ!(。+・`д・。)キラーン
と思い「子守り隊」として出動!!(`・ω・´)シャキーン


お母さん達が話を聞いている間、中村はお子様とキッズコーナーで遊ぶことに☆

お母さん、ゆっくり話が聞けたかしら?


途中で一番下のお子様が泣き出してしまい、アンパンマンや歌で気を引いてみたものの、泣き止まず、最後の手段でお母さんを呼んでしまった時もありましたが…。(>_<)


この時、お子さんはお母さんに抱かれた瞬間に泣き止みました!

やっぱりお母さんはすごいですね!!と感動。。:+.(・∀・).+:。

せっかくのセミナー中なのに出てきてもらってしまい、「ごめんなさい」と言ったら、お母さんは「子供がいるってそういう事ですから。」って。

もう、心から尊敬です!!

「師匠!!ついていきます!!」

親になるって、そういうことなんですよね。


改めて、自分の親にも感謝をした出来事でしたヾ(。ゝω・。)ノ


さて、そんなこんなで終了した講演会でしたが、キッズコーナーにはもちろん他のお子様も見えたわけですよね。

そこで中村は「ここで遊んでくれる大人」と認識され、カマって攻撃に!!オットォ!(・ω・ノ)ノ

知らない子供達も一緒に遊んできました☆



帰り際にINAXの方から「日当を払いたいくらい(の働き)」と言われました。

そこまで貢献しているようなら、是非ショールームに「子守り隊」を在中してもらいたいと思いました。(そしたら、打ち合わせもゆっくり出来るし☆)

今度は「えーすほーむず」のビデオでも持っていこうかしら?!
[PR]
by acehomeg | 2007-05-28 09:59 | 夢かなえ隊。

隊長事件①

f0125055_850127.jpg

事件です!!

昨日は雨が降っていましたよね。

でも、変える頃には止んでたんです。


昨日の帰りの出来事。


帰りに事務所から出るとき、隊長と中村が最後でした。

入り口に傘を置いてあったんですが、結構目立つトコなので、忘れないように気をつけようって思って鍵をかけていました。

その時、隊長は中村を待っていてくれたんですが、一向に傘を取ろうという気配がない。

「…隊長、傘?」

というと、

「忘れとった!雨が止むとすぐ忘れる~」

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

目の前なのに!!

しかも、隊長の傘は目立つ色なのに!!
(朱赤?オレンジみたいな)


「本気で忘れてた?」との問いに「うん。」と隊長。

さすが!さすがです!!と思い、帰ろうとした瞬間!!


ぽんっ!


何の音??

横をみると隊長が傘をさしてる。

Σ(゚Д゚;エーッ!

さっき止んでるって言ったのに!

一瞬、言葉が出ない中村。

「あ!Σ(・д・;)雨止んでたね!」

隊長…。

面白すぎます!!ギャハハハ(≧▽≦)

そのまま帰れば良かったのにΨ(`∀´)Ψケケケ

最近お疲れなのかしら??
[PR]
by acehomeg | 2007-05-26 08:51 | 仲良しスタッフ。

とうとう!

f0125055_8523386.jpg

おはようございます!

今日は雨。

先週の金曜日も雨が降り、黄砂が混じっていたために、またも真っ白になった中村のベリーちゃん(車の名前)。

なんと日曜の朝、出勤前にお父さんが洗ってくれましたΣヽ(゚Д゚; )ノ

多分、朝の6~8時くらいに。。。


ありがとう、お父さん(*^∇^*)☆・゚:*ぅれしぃ☆・゚:*

とっても有難く、暑くなってきた日々を颯爽とピカピカの車で走っていました♪

なのに雨~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

自分で洗うならまだしも、せっかく洗ってもらったのに残念です(●・ω・`)シュン…




さて、前回少し話題にだした「隊長の家」

そうです!この度うちの隊長は家を建てることになりました!!

キャ━(*′∀`*)━ !!!!!

隊長は郡上出身なので、土地から探す家づくり。
なんと、なんと土地を見つけたのは隊長ではなく、奥様のほう。

意外な感じですが、やっぱり土地は「縁のもの」で、来るべき時期にくるようです☆

契約も済ませ、今週の月曜には地鎮祭も無事済みました。Σd(ゝω・o)イェイ☆

今は地盤調査の結果待ち!

どんなお家が出来るか楽しみですよね♪

もちろんココでも大公開しちゃいますし、普段からお客様に見てもらうことも出来るようにしてくださるそうなので、気になるときは、いつでもご覧くださいね(≧ω≦)♪♪
[PR]
by acehomeg | 2007-05-25 09:18 | 隊長のお家。

外構工事♪

お疲れ様です!

今日は朝から隊長の「頼むわ」ってセリフを、「タウンワーク」と聞き間違えた中村です!


今日は午前中にJIOの完了検査に立ち会ってきました♪

f0125055_20293542.jpg

その時に丁度、玄関前のコンクリート打ちをしていました(≧ω≦)♪♪

f0125055_2025326.jpg

暑い中、丁寧な仕事をしてくれている職人さんに感謝です☆

仕上がりが楽しみですΣd(ゝω・o)イェイ☆
[PR]
by acehomeg | 2007-05-24 20:30 | 現場のお話。
f0125055_1812990.jpg

お昼の写真と比べてください。

屋根が出来ていますね(≧ω≦)♪♪

今日も建て方が無事終わりました☆

今日はお施主様にピン打ちをしてもらうために、わざわざ現場に来ていただきました(≧▽≦)

お施主様にお家づくりを体験してもらえるなんて、嬉しい限りですΣd(ゝω・o)イェイ☆


さて、そのお客様にお伊勢さんのお土産に「赤福」を頂きました!キャ━(*′∀`*)━ !!!!!
f0125055_18255683.jpg



早速みんなでおいしく頂きました!ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

うちの会社はみんな甘いものが大好きなので、欲張って1人2個づつ
・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・ し・あ・わ・せ♪


F様有難うございました((。´・ω・)。´_ _))ペコ



(ちなみに↑の写真。
なんで蓋がかぶっているかというと、食い意地に負けて写真を撮る前に少し食べちゃったんですよねo(>ω<*)o
中村が後から写真を撮ろうとしたら、社長がかぶせてくれました!
さすが社長!!目からウロコでした!∑( ̄□ ̄;)ナント!!)
[PR]
by acehomeg | 2007-05-21 18:36 | 夢かなえ隊。

夢がカタチに!

先月に引き続き、今月も上棟式です!!

f0125055_13512331.jpg


今日は日が良いのはもちろん、お天気もよく、風もなくて本当に上棟日和(≧ω≦)♪♪
(お大工さんは少し暑いでしょうが…)

お施主さんの奥様と一緒に見学に行ってきましたΣd(ゝω・o)イェイ☆
順調に進んでいるようで一安心です♪




そして今日はなんと!
実はうちの隊長も地鎮祭!(詳細は後日)

こんな良い日を選べて、うちの隊長ったら、日ごろの行いが良いのかしら?!

最近隊長は、車に二人で乗ってると、オペラ口調で歌ってるくせに…。( ゚Д゚)ヒョエー

あまりに突然歌うので、さすがの中村もどう対応して良いかわからず(中村もよく歌っていますが)仕方ないので最近は放置しています。ギャハハハ(≧▽≦)

今度車でハモッてみようかな??(。→ˇ艸←)ププッ
[PR]
by acehomeg | 2007-05-21 14:16 | 現場のお話。

中村上京日記。

おはようございます!

昨日の夜、突然雷が鳴りましたよね?

中村はそのとき静かなリビングに1人でいたのですが、突然の音に本当にビックリして、本気で心臓が止まるかと思い、その後も1人ビクビクしながらι(`ロ´)ノコノヤロウ!!と思っていた中村です( ̄w ̄)ぷ

さて、全店大会の翌日は水曜日でお休みのため、中村はそのまま帰らず東京の祖父母のところに寄ってくることにしました☆

本当ならしょっちゅう行きたいんですが、時間的にも交通費的にもなかなかそうもいかず…。

またも1年ぶりになってしまいました(*´Д`*)


みんな、何とか元気で良かった!良かった!!

本当ならここで「ジジ・ババ孝行」をしなくちゃいけないのに、中村は甘えに甘え、ごはんを食べさせてもらいに行ったような形にヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァァァ~

でも、みんなで食べる中華は美味しいし、何よりも朝ごはんが美味しい!!

もともとおばーちゃんが料理上手なのもあるんですが、何故か東京で食べるご飯はおいしい☆

今は結構、朝ごはん食べない派なんですが、つい朝から食べてしまいます♪

特に、目玉焼きが絶品!!

珍しいかもしれませんが中村、目玉焼きはあまり好きではないんですΣ(´□` ) 

なんてゆーか、焦げたトコが苦手なんです…。

自分でなんて2~3回しか作ったことない…(いいの!レンジでチンすれば出来るから!)

だけど、おばーちゃんの目玉焼きは別格!!

中村の嫌いな焦げもなければ、黄身はトロトロでもう幸せ~+。:.゚.:。+(人-ω-。) 。.:。+゚+。:.。

普段はお米をあまり食べない中村が、朝からごはんを食べたいと言うから、聞く人によってはとてもビックリされるくらいです☆

なんだか癒されて帰ってきました(≧ω≦)♪♪


しかし!オチは必ずあるのです…。

続く…。
[PR]
by acehomeg | 2007-05-19 09:07 | 夢かなえ隊。

全店大会第2弾!!

おはようございます!

全店大会のお話第2弾です☆

と言っても少し私事になるのですが…??


この全店大会。

何をやってるのかと言うと、実は「ナポレオンズ」を呼んで、手品の講習をうけていました!

そうです!かの有名な首のまわる「ナポレオンズ」です!
f0125055_9203371.gif

撮影に規制があり、残念ながらその時の写真は無いのですが、私達エースホームは各加盟店から100人以上集まったこの大会で、真剣にマジックを習っていたのです!!笑


この「ナポレオンズ」の講演はステージでやっていたのですが、マジックを見せるために各テーブルをまわってくれたりと、なんだかディナーショーに近い雰囲気でした(≧ω≦)♪♪

幾つか私達にも出来そうな手品も教えてもらったので、何か機会があればお披露目したいと思います.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。

そのために隊長!特訓です!!気合ダァ!! ヽ(★`益´)ノ 気合ダァ!!

そしてこの全店大会。

他の店舗の方と話す機会もあり、中村はとても刺激を受けて帰ってきました♪

中村も何度かエースホームの研修に参加させてもらっているのですが、その時にお知り合いになった方や、お電話でしかお話した事の無い方達にもお会いできました!ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

他のお店のお話が聞けたりして、とっても刺激になりました!(o゚◇゚)o。_。)ウン★

中村ももっと何が出来るかを考えていかなきゃ!!ファ━(`・ω・´)━イトォ

もっと話をしたいくらい名残惜しい感じで、大会は終了。

エースホーム岐阜北店も、他店さんに負けないくらい、さらにステキサービスを充実させていきたいと思います!!
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
[PR]
by acehomeg | 2007-05-18 09:57 | 夢かなえ隊。