エースホーム岐阜北店による情報発信&お客様との交流の場。(といいつつ、愉快な?!スタッフの日常を大公開!)


by acehomeg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2007年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

折り紙。





先日、お客様のお子様に、折り紙を教えてもらいまいたわぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

以前、事務所に大量の折り紙を持ってきた中村。

私も、小さいときは色んな物が折れてたのに、全然覚えてなくてビックリΣ(゚ω゚)

子供はすごいですね。

記憶力が違う!

つい、真剣になって、たくさん教えてもらっちゃいました
(仕事も忘れ、一緒になって子供の机で折り紙を広げまくる3人。どっちが子供だかわかりませんよ)

ホント折り紙博士みたいだったんですよ!ヽ(→∀←。)ノ 

写真は教えてもらったカエルとハートです♡
(金のカエルなんて縁起良さそうですよね☆)


今度は違う子がきた時に教えてあげようと思います(≧ω≦)♪♪
[PR]
by acehomeg | 2007-02-27 09:57 | 夢かなえ隊。

はじめまして!

f0125055_19555587.jpg

遅くなりましたが、我がエースホーム岐阜北店のスタッフ一同です!
(もう一人、経理さんもいますが)

左から武藤さん(家守り隊隊長)、置地さん(家守り隊隊員)、筧さん(夢かなえ隊隊長)、堀社長、中村(夢かなえ隊2号)、堀暁美さん(設計)です☆

私は入社10ヶ月なんですが、とてもアットホームな会社で、すぐ仲良くしてもらって、とても楽しく仕事をさせてもらっています♪


次回からは、各スタッフの細かい紹介もしていきたいと思いますので、お楽しみに☆
[PR]
by acehomeg | 2007-02-24 19:56 | スタッフ紹介。

ウィンタースポーツ!!

f0125055_1218914.jpg

朝から降っていた雨も落ち着いてきましたね。

今日はコンクリート打ちの現場があるので、有難いことです☆




さて、わたし中村ですが、今年からボードを始めました♪

始めた、と言ってもまだ2回目ですが…。

しかも、初ボードの時は本当に駄目で、色んな伝説を残してしまいました。

ん?どんな伝説かって?

いやぁ~、大したこと無いですよ?( ̄ー ̄)ニヤッ


強いて言うなら、
「リフトに乗って泣いた(高いトコ嫌い)」
「なぜか右手甲の中指の関節を腫らす(はい、ストレスで雪を殴ってたみたいです)」
「ビギナーコースのカーブが曲がれず、『落ちる!怖い!』と子供のようにまた泣く」
「滑るのが遅すぎてスキー場が上の方から閉まりだし、ついにレスキューされる」
くらいですよ(*ノωノ)


はい、ハッキリ言って最悪なんですが。(ー'`ー;)う~ん・・・・
滑るにも、行きたい方向に行くことすらままならない状態。



連れて行った子達も大変だったでしょう。(常に笑われてましたが)

なのに、また連れて行ってくれた友達。

第2回は絶対滑れるようになってやる!!と意気込んで板なんかの道具も全て中古で揃え(買ってしまえば行くしかないと、自分追い込み作戦)いざ出陣!!(`・ω・´) シャキーン


今回は友達が付きっきりで指導してくれて、随分マシになりました♪

来シーズンはボーダーになれるかも?!シャカシャカ ""8(^∇^8)(8^∇^)8"" シャカシャカ

体中、筋肉痛ですがね…。。。
[PR]
by acehomeg | 2007-02-23 13:42 | 夢かなえ隊。

事務所のご案内。

f0125055_18125843.jpg


今日はとても打ち合わせ日和でしたね(≧ω≦)♪)

うちの事務所の打ち合わせスペースは、南窓のなのでポカポカというより暑いくらいΣ(´▽`ノ)ノ

ん?うちの事務所は何処って??

そういえば、ブログでの事務所紹介ってまだしてませんでしたねΣ(゜η゜;)アラヤダ


では今回はエースホーム岐阜北店の会社紹介を☆




エースホーム岐阜北店の母体は、㈱堀建築工業という地元の工務店です。
昭和38年から、地元に根付いた活動を行い、お家を建てた後のアフターフォローなどにも力を入れてきました。(`_´)ゞビシッ

昨年の10月までは岐阜市則武の忠節橋通り沿いに事務所があったのですが、前面道路拡幅工事の関係で10月10日に、社長自宅の1階に移転してきました。
(中村は5月入社のため、前事務所には半年もいなかったんですが)
場所は岐阜市鷺山の鷺山本通り沿いです。(下記地図参照)

新しいオフィスに新しい机。
堀建築工業は本物のレンガや輸入のキッチンも扱っているので、そのショールームも兼ねた打ち合わせスペースも設けてあります。
(もちろんエースホームの建物にも組み合わせれますよ)

皆さんお気軽に遊びに来てくださいね☆
おいしいコーヒーや紅茶をご用意して待ってますヽ(,,・∀・,,)/
お子様にはえーすほーむずが待ってるよ☆
f0125055_18161366.gif

[PR]
by acehomeg | 2007-02-18 18:18 | お知らせ

ニュース。

なかなか更新できずに、ごめんなさいm(。-_-。)m

今週は珍しく雪がちらつきましたね!…(〃゚Д゚〃)!?

わたしはメチャクチャ寒がりなんですが、たまになら雪景色もいいかも♪なんてポジティブに考えていたのに、積もらなかったのでちょっと残念ρ(´ω`*)



さて、昨日面白い記事をみつけました☆
http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/hokkaido/seikei/news/20070215ddj041010005000c.html

北海道の根室支庁漂津町という、北方領土に近い場所なんですが、町興し?のために土地(住宅用地)を無料で提供するといもの!(≧◇≦)エーーー!


しかも大きさも121坪~147坪だし、道路もきちんと整備されてるみたい!((( ;゚Д゚)))



お家を建てようと思うと、どうしても土地があるかないかがネックになってしまいますからね(。・ˇ_ˇ・。)むぅ。

それを提供してあげて、街は人口減少を防いで活性化する。
そんないい話は無いですよね!ヾ(*゚v゚*)ノ


しかも本州からの移住が多いらしいんですが、こうやって人口が日本各地に分散され、それぞれの地域が発展していけば、各地のカラーが出てきて、日本自体がさらに楽しくなりそうですよね♪

こういう企画は各地でもっとやって欲しいなって思いました(≧∇≦)
[PR]
by acehomeg | 2007-02-17 09:39 | 夢かなえ隊。

住宅ローン①

お家を建てようと思ったときに、やはり一番重要になるのがお金の話。

現実問題として、いくら借りれるか、月々の返済は幾らくらいにするのか、自己資金はどこまで出せるのか。
しっかり把握しなくてはいけません。

なので、今回は住宅ローンについて、少し書いていきたいと思います。




一般的に「人生最大の買い物は住宅だ!」と言われますが、皆さんはどう思われているでしょうか?
確かに、全部キャッシュで払う人は「家」が一番の買い物になると思います。
でも、そんな人は滅多にいないですよね?
大半の人が住宅ローンを組まれると思います。

はい、そうです。
本当は家を購入するために借りる、ローンの金利が一番高いんです。
例えば金利2.2%で2000万借りた場合、総返済額は何と2400万近くになります。

だからこそ、住宅ローンの借り入れは上手にしないといけません。
じゃあ、どうやって借りたらいいの?!と思いますよね。

はい、まずは今回は、ローンを借りたときの流れを把握することから始めましょう。

住宅ローンの申し込みは、それぞれの金融機関の窓口で行うことができます。
基本的にどの融資を利用する場合であっても、申し込みから借入れまでの流れの基本は同じになっていますので、以下の流れを参考にしてみてください。


1、 住宅を購入する時に売買契約の終了後に、また新築やリフォームの時には建築請負契約
  が終了してから、各取り扱い窓口に必要書類を提出します。

2、 条件などに問題がなければ金融機関から「融資決定の通知」が届きます。

3、 住宅の引渡しスケジュールに合わせて「金銭消費賃貸契約(ローン契約)

4、 融資を実行します。

5、 翌月から返済が始まります。


この融資を受ける際には、印紙税、事務手数料、団体信用保険、火災保険、登録免許税などもかかってきますので、頭の隅に入れておいて下さいね。
また、いつ融資を実行するかで、今家賃を払われている方は2重返済をする期間がでてきたりするので、余裕を持った借り入れが必要です。

また、金利が似た数字でも、金融機関ごとに条件やプランが色々あるので、表向きの金利だけで決めるのは要注意です!
自身にあったプランを選べるよう、色んなプランを見比べましょう。

もちろん、私達もご相談にのりますよ!d(*ゝc_,・*)
わからない事はなんでも聞いてくださいね☆
[PR]
by acehomeg | 2007-02-11 15:28 | お金のお話。

雑誌撮影!



今日の午前中は、太郎丸分譲地で雑誌の撮影を行ってきました!

その雑誌というのは「住宅情報タウンズ」というフリーペーパー。
タウンワークやホットペッパーなんかと一緒に、コンビニとか本屋さんなどに置いてあります☆

「住宅情報タウンズ」は隔週発行で、一戸建てや土地の情報、ハウスメーカーや工務店の紹介なんかも載ってるので、これからお家を考えようかなって考えている人たちには良い情報源になると思います。

と、宣伝はさておき。(; ̄▽ ̄)ノ



午前11時。
あんまり天気はよくない中、撮影スタート!

スタッフさんは全部で6人も来てくれるという大掛かりな撮影にビックリ(/'O';)/

みんなで何処でどう撮っていいかを相談しながら(好き勝手いいながら?笑)進んでいく様子は、とても面白かったです(*^-^*)

やっぱり物を作っていく人たちのパワーってすごいですね!

あたしも負けてられない!って思いました(・ิω・ิ)


いい出来上がりになってるといいな(≧ω≦)♪♪

この撮影の第1弾は2月21日発行です!

フリーペーパーなので、皆さん是非、見てくださいね(*ゝc_,・*)

これをきっかけに、お家に興味を持ったりしてくれる人が増えるといいな♪
[PR]
by acehomeg | 2007-02-09 14:41 | イベント情報。

我慢。

月曜の夜は、とうとうマッサージに行ってきました、中村です☆

私の中でマッサージは贅沢な事なので、なかなか行く決心が付かなかったのですが(小心者)あまりにも我慢できなくなって、駆け込んできました。

どうも随分ギリギリまで我慢していたらしく、肩や首筋がカチカチだったみたいです( ゚д゚)

先生が触った瞬間「かたっ!!どうしたの?!」とツッコむほど。笑

そこまで我慢しちゃ駄目だって怒られちゃいました(o-з-)ノ


でも、肩凝りって、どこまで痛ければマッサージ行くレベルなのかがわからなくないですか?


私は痛いって思っても、他の人から感じたら大したことないのかも?とか考えてしまうと、どうしても我慢して、何とかしようと思ってしまうんですよね。
でも本当、我慢しすぎて余計ひどくなってもいけないので、程ほどのレベルがわかるように気をつけようと思いました。




そーいえば、高校生のとき、左小指を骨折してて、痛いって思いながら1週間我慢したこともあったなぁ(* >ω<)=3 プー

その時は手術したんですが、執刀してくれた先生、わたしが痛みに強い子だとしきりに感心していて、私なら大丈夫だろうと、手術した後の痛み止めを出してくれませんでした((( ;゚Д゚)))

いや、さすがの私でも、指に針金が刺さってるのは痛いですから!(*´Д`*)ノ



肩凝りにしろ、肩上がらなくなるよ!と言われ、怪我にしろ鎮痛剤ももらえなくなり、我慢のしすぎも良くないなって学んだ出来事でした☆
f0125055_1026682.jpg

[PR]
by acehomeg | 2007-02-07 10:26 | 夢かなえ隊。

Andy君のお庭造り。

f0125055_945693.jpg










☆造園中☆


おはようございます!最近肩凝り?と日々格闘中の中村です☆
(負けそう)



先日、見学会を行った、太郎丸のモデルハウス。

年末までは無かった、木や花たちに気付いたでしょうか??

実はあの子達、私達夢かなえ隊が造園部なるものを発足し、植えてきたものです(`_´)ゞビシッ


まず隊長と二人でトラックに乗り込み、ホームセンターへ花を買いに。
(うちの隊長、トラックも運転できるんです☆)

「何色がいいかなぁ?」

「もっと成長したやつがほしい」

「これなんかどう?」

「ヤダ!」← Σ(´Д`lll)わがまま中村

「あーでもないこーでもない」

と論議を繰り返し、何とか揃ったお花達。



ルンルン気分でいざ現場に!

あたしはお庭造り初なので、気合が入ります!o(`ω´*)oフン!!!


何処にどの子を植えてあげたらステキに見えるか、またも二人でワーワー(ギャーギャー?)言
いながらバランスを整えていく。

この日はとても暖かい日差しで、ゆったりした空気の太郎丸で土いじりをしていたら、なんだか
妙にまったりした気分(*⌒∇⌒*)(仕事中に癒されてました☆)



どうやったら、お花たちが上手に植えられるか、隊長にご指導\_(・д・´)いただきながら無事完成!
うんうん、いい感じだ!ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪


見学会の時には、お花達も揃って、みんなでお客様のお出迎え☆

着飾ったAndy君はどうでしたかね?




あたしは初のお庭造りでしたが、お庭造りにもバランスやデザイン性を追求するところがあってとても楽しく、勉強にもなりましたヽ(→∀←。)ノ 
うん、アプローチの作り方や、ガーデニングの勉強も楽しそうかも☆:*・゚(●´∀`●):*・゚
[PR]
by acehomeg | 2007-02-03 09:10 | 夢かなえ隊。
f0125055_9325328.jpg


1月27、28日、太郎丸分譲地のイベント。

実は、今までここでイベントをやると、風が強くてテントが飛んだり、雨が降って、寒くて仕方が無い!という事が多かったのですが、今回はやっと良いお天気!しかも日の光はポカポカ暖かくてまさに見学会日和☆

朝、準備をしている時から気分も上々♪
楽しくなる予感★


予想通り、二日間ともたくさんの方にご来場いただき、Andy君の中には人がいっぱい!ヽ(→∀←。)ノ (全国各地で人気者というのもよくわかりました!)
外でも、お子様が走り回って、現場は終始賑やかでした★

途中、スリッパが足りなかったりと、ご迷惑おかけした部分もありましたが、完成棟と骨組みを両方みてもらうことが出来て、エースホームに興味を持ってもらえたかな?と思います。




この分譲地、見学会以外でもご連絡いただければ、内覧可能です!
予定が合わずに見学会にご参加できなかった方、ご覧になりたい方は、お気軽にご連絡ください!!
[PR]
by acehomeg | 2007-02-01 11:04 | イベント情報。