エースホーム岐阜北店による情報発信&お客様との交流の場。(といいつつ、愉快な?!スタッフの日常を大公開!)


by acehomeg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:現場のお話。( 19 )

ハレの日3つ★

昨日の中村のお祈り(呪い?)が効いたのか、雪が積もることなく無事に上棟できました☆

まぁ、すごく寒かったし、雪もちらついていたので大変な日だったんですけどね(。-ˇェˇ-。)



朝一番には平屋を建てるお家の地鎮祭。

でも今日は上棟も2軒あったので、中村は朝一人で事務所でお留守番。ヾ(○`з´)ノ

地鎮祭も上棟も見に行くの大好きなのにな~。



f0125055_18585354.jpg


こちらがW様邸。

Andyです:*:・(*>ω<*)・:*:

丁度2階の梁を入れはじめているときですね♪

逆光で上手く写真が撮れないかと思いきや、案外と梁の上の職人さんがカッコよく写りましたv(,,ゝд・,,)

ここのAndyはすごくAndyらしいつくりなので、ここからがすごく楽しみです☆



f0125055_1991730.jpg


そしてこちらがモデルです!!

事務所も隣接しているので、とっても大きく見えますねо(ж>▽<)y ☆

このシルエット!

「おぉ~Xest君!こんにちは!!」って気分です(*・ω・*)

来週末は、この子の構造見学会と、もちまき大会を行うので、是非皆様でご参加下さいね!



今日は本当に良い日で、何事も無く、3つの現場が「ハレの日」を迎えられることが出来ました★

職人さん、寒い中本当にお疲れ様でした(*UωU*)

皆さん、お家を建てる際は必ず上棟に立ち会ってください!

たくさんの大工さんが協力して、自分たちのお家を建ててくれる様子はすっごくカッコいいですよγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
[PR]
by acehomeg | 2008-01-25 19:28 | 現場のお話。

完成見学会報告です!

壁|・ω・`*)こそっ。


ご、ご無沙汰してしまいました(*´Д`*)


冬眠がしたいとは言いましたが、決して本当に冬眠してた訳じゃなく、ちゃんと?お仕事してました中村です!


今月はイベント3連続ということで、あっちへGOGO!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノこっちへヽ(A`*)ノ≡ドタバタと駆けずりまわっておった次第です。


報告もろくにしないで、本当に申し訳ございません((。´・ω・)。´_ _))ペコ




さて、沢山紹介したいことが増えていってるのですが、まずは先週のイベントのご報告から。

先週は寒い中、たくさんの方にご来場いただきました☆

 
ということで、今回使わせてもらったお客様のお家(知る人ぞ知る?!)の完成写真を少しご紹介♪

このお家は縦長の土地だったので、NOONタイプです!

今回は中庭を強調した写真でΣd(ゝω・o)イェイ☆

f0125055_11521384.jpg


玄関を入った廊下です。

シースルーの階段の奥は中庭になっているので、玄関もとても明るいです♪

f0125055_11534586.jpg

玄関から見た写真です。

左の奥に部屋があるのがわかりますか??

中庭を通して、リビングが見えるようになっています☆

f0125055_1156685.jpg


そして、そのリビング側からの写真。

ちょっとわかりにくいかしら??奥にも部屋があるんですよ~☆

次回にも続けて、お写真載せさせていただきます(≧ω≦)♪



ちなみに!

3連続のイベントも明日のバス見学会で締めになります(。・ω・。)

見学会もたくさんの方が集まってくださって、とっても楽しみです♪

もし、まだ迷ってたという方がみえましたら、一度お問い合わせ下さい。

現地集合も可能ですよ。

[PR]
by acehomeg | 2007-11-24 12:09 | 現場のお話。

o様邸 完成写真

昨日、隊長がお客様とお話していた時のこと。

エースホーム岐阜北店では、中村が一番下っ端なのですが、その上が隊長なんですね。

その年齢差10個!

と、言うことは、その間ずーっと隊長は隊員のいない「夢かなえ隊」の隊長を1人で続けていた訳で…。ギャハハハ(≧▽≦)

で、あたしはやっと入った「部下」だと言う話をしたかったらしいのですが…。

隊長ってば…

「中村はやっと入った手下なんです!」


Σ(゚Д゚)


手下って!!

なんか悪い事してる集団みたいじゃないですか!!Σ(・Д・ノ)ノ

でも、隊長

「じゃあ何て言うの?」

との問いに中村も、

「子分じゃないですか?」

と訳わからない受け答えをしてしまいましたが(oノД`・o)ァチャ~…

隊長と中村の関係。

正確には「上司と部下」あるいは「先輩と後輩」ですね( ̄w ̄)ぷ






10月に完成見学会をやらせて頂いた、O様邸。

完成写真のお披露目ですΣd(ゝω・o)イェイ☆

f0125055_11451873.jpg


堂々としたXestの外観です!

f0125055_11483443.jpg


太郎丸モデルハウスを参考にした、広いリビング☆

f0125055_1151929.jpg


外観でも一番メインになる、寝室の窓!

すっごく明るくて、冬場は暖房もいらないんじゃないかしら?!と思うくらい(≧ω≦)♪♪

近くには長良川も流れてて、夜は星もいっぱいみれて。

すごく環境も良い場所で、中村も見学会中すごく和んでしまいました☆

O様、完成おめでとうございます!

もう一つ、プレゼントがあるので楽しみにしていてくださいね♪
[PR]
by acehomeg | 2007-11-04 13:34 | 現場のお話。

E様邸完成写真。

おはようございます!

今日も快晴いい天気‐`,◎、´‐ですね♪

でも事務所の中が寒くてですね…。

中村、とうとう暖房をいれてしまいました。(ノдヽ*)

究極の寒がりの中村は、今年こそもう、冬眠するしか無いのかも?!と訳のわからないことを本気で考えています(゚∀゚)

最近毎日、ジンジャーティー飲んで、キムチ食べてあったまろうとしてるのに(。-ˇェˇ-。)

なにかいい方法は無いですかね??





さて、最近はなかなか現場の写真がアップできてませんでしたね(*´Д`*)

実は今週も上棟が一件あったりしてるのですが…アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

結構、たくさんの写真が次の出番を待っているので、頑張ってアップしていきたいと思います☆

f0125055_10124682.jpg


少し前に完成写真を載せさせていただいたE様邸。

外構工事が終わったので、もう一度パチリ☆

この写真は中村が撮ったものじゃないのですが、夕日に映えて、なんともドラマチックな雰囲気の写真で、中村お気に入りです♪

次回は、先日美濃市で見学会をやらせていただいたO様邸の完成写真ですΣd(ゝω・o)イェイ☆
[PR]
by acehomeg | 2007-11-03 10:24 | 現場のお話。
こんにちはー!!

えー何故か左の肋骨辺りが打ち身のように痛い中村です…。

(((ノ゚Д゚●)ノナゼ??

なんか触ると痛いんです。

どこで誰と戦ってきたのか…。

自分の身体が謎過ぎて困ります(´Д⊂グスン


さて、Andy君の紹介の続きです!
f0125055_17445451.jpg

旦那様、念願の書斎です♪

f0125055_17491728.jpg

そして設計ポイントです!!

このドアの上がどうなっているかわかりますか??

普通のお家なら壁になっているところに、ポリカーボネートというプラスチックをいれてあります☆

このお家は間取り上、2階の廊下が少し暗くなってしまうので、各個室の明かりを取り出せたら!と考えられたもの。

すごおぉぉ━ヾ(o゚Д゚o)ノ━ぉぉおいっ!!

おかげで廊下も明るくなり、さらにはお子様のお部屋の電気がついているかが確認できるため、夜更かし防止なんかにも役立ちます。

ちなみにポリカーボネートはガラスより軽く、割れないことから地震対策なども考慮して使われた素材です!!

気になる方はいつでもご質問くださいねΣd(ゝω・o)イェイ☆


さてさて前回、上越店さんのお話を書いたら、早速そのことについての日記が!笑

本当にエースホームって楽しいな♪って思いました☆


突然驚かせちゃってごめんなさいでした(*´Д`*)

ちなみに「柿の種ホワイトチョコ」隊長がチョコのよりおいしいって食べてましたよ(≧ω≦)

上越店さんはこちら→http://acehome.blogdehp.ne.jp/


そして飯田店さんの思わず笑ってしまった記事。
http://ameblo.jp/aceiida/

河豚のネタです!

あたしはオオサンショウウオが飼いたいな♪

このブログに来てくださってる皆様、エースホームは他の加盟店さんのブログもステキですよ(o゚◇゚)o。_。)ウン★

これからも少しづつ加盟店さんのブログを紹介していきますね(≧∇≦)b
[PR]
by acehomeg | 2007-10-06 18:35 | 現場のお話。
おはようございます!

本格的に秋の気候になってきましたね!!

今年の秋はどんなかな?

何が出来るかな??とワクワクしている中村です☆ワク p(^ω^q=p^ω^)q ワク

やっぱり新米に、秋刀魚とトン汁が最高かな?!

以前、食べ物ネタを書いていたら、エースホーム上越店さんのブログ「私のことじゃん!」とのコメントがあったのですが(9月13日のスタッフ日記。反応が遅くてごめんなさい(*´Д`*))
)、その後もステキな食べ物ネタを書き続けてくださっています!

食欲の秋を感じたい方は是非!エースホーム上越店さんのブログGOo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪

http://acehome.blogdehp.ne.jp/category/1156430.html

決して上越店さんのとこ限定で、「食べ物ネタが多い」と書いたわけではなかったんですが…。

ステキ反応に、ステキ記事でとっても嬉しいです!

皆様是非、お立ち寄りくださいね♪

中村も「柿の種チョコ」好きです(・v・*)ムフ♪




さて!本題です!!

先日外観をお見せしたAndy君の内装をどうぞ☆
f0125055_8594026.jpg

まずはリビング。

旦那様こだわりのTVです♪

太郎丸と似たつくりですが、床が白いのでまた違う雰囲気になってます(*・x・)(*.x.)ぅん
f0125055_913574.jpg

そして奥様こだわりのキッチン☆

こちらは輸入キッチンで、とっても可愛らしい雰囲気に仕上がりました♪

f0125055_925648.jpg

ちなみに洗面所も輸入家具を使っています!

タイルも高級感があってオシャレですね!ステキッ♪(´∀`人)

このお家の内装は次回にも続きますΣd(ゝω・o)イェイ☆
[PR]
by acehomeg | 2007-10-04 09:14 | 現場のお話。

完成物件紹介♪

こんにちは(≧ω≦)♪♪

急に涼しくなりましたね~☆


またまたAndy完成ですよ~!!

f0125055_16501858.jpg

これが道から見える面!

まだちょっと外構工事中ですがェヘ♪ (-ω-`*)ゞ
f0125055_1652281.jpg


ここは正面だけでなく、道路から3面見えるのでAndyの表情が良く見えて、特徴がすごく生かされる立地になっています♪


内装は次回のお楽しみ☆





現場のご近所で、こんなに立派に稲が育っていました☆

たくましく育った稲をみて、なんだか元気がでました!!

新米の時期ですもんね~☆:*・゚(●´∀`●):*・゚
↑お腹空いてるんです…。
[PR]
by acehomeg | 2007-10-01 17:03 | 現場のお話。
お疲れ様です!!

エースホーム岐阜北店、昨日から復活です!!

皆様、この猛暑に負けてませんか?!

中村、未だに自室はクーラーをかけてません!

=寝るときは暑い〃o(。>ω<。)o〃
ですが!氷枕を使って寝苦しさは紛らわしますε=(・ω´・#)フンッ!!

事務所は朝からクーラーかけてるし、車でもやっぱりエアコンはかけてしまいますからね(*´Д`*)

夜だけでもエコ生活です☆

案外、氷枕で窓を開けてたら寝れちゃうもんですよw




さて!
数日前にお引越しされたF様邸を少しご紹介♪

f0125055_21245098.jpg


F様邸はナチュラルなエッセンという色で統一(o゚◇゚)o。_。)ウン★

f0125055_2129287.jpg


落ち着きのあるLDKになっています☆

f0125055_21301145.jpg


キッチンの色もLDKに合わせて統一。

リビングのドアも少しデザインが入っているのがとっても感じの良い空間になっていましたステキッ♪(´∀`人)

お引越しは大変だとは思いますが、ご家族で居心地の良い空間を作っていってくださいね☆

これからよろしくお願いいたします☆
[PR]
by acehomeg | 2007-08-21 21:38 | 現場のお話。

完成写真のお披露目☆

さて!H様邸の続きです!

f0125055_1662588.jpg

今回はキッチンから☆

対面キッチンにはカッコいい照明が!ステキッ♪(´∀`人)

NOONのクールなイメージがすごくわかる空間になってますね~Σd(ゝω・o)イェイ☆



f0125055_1692291.jpg

そしてTVボード(≧∇≦)b

これは太郎丸のと同じ色に☆

ちなみに写真の右のほうに写っている空間は、NOON特有のライトコートです

f0125055_16155932.jpg


そしてウォークインクローゼットの収納棚!!

ここは奥様のリクエスト♪

これだけ棚があれば、とってもキレイに収納できますね(≧ω≦)♪♪


H様、完成おめでとうございます☆

これから、末永くよろしくお願いいたします(o´-ω-)o)ペコッ


次回はF様のAndyをご紹介します!お楽しみに☆
[PR]
by acehomeg | 2007-08-13 16:21 | 現場のお話。

NOON君の嫁入り☆

お疲れ様です!

エースホーム岐阜北店、実は明日、2007年8月11日お引渡しが2棟あります!

ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

海津市のH様邸(NOON)と、太郎丸のF様邸(Andy)。

どちらもとってもステキです(≧ω≦)♪♪

今日の写真はH様邸

中村は現地調査に1回行ったきり、昨日まで現場に行っていなかったので、いきなりNOON君が表れてビックリ!!オットォ!(・ω・ノ)ノ

しかも、すっごくカッコいいんです~キャ━(*′∀`*)━ !!!!

f0125055_1925897.jpg


外観です!おっきいNOONでしょ☆

f0125055_19255090.jpg

ここの洗面所とトイレは一体。

涼しげな建材が、リゾートホテルみたいで┣¨‡┣¨‡☆

f0125055_1927449.jpg

そして!NOONのポイント!スケルトン階段!

ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

中村は興奮して、何枚も写真をとりまくっていました(。→ˇ艸←)ププッ

次回はリビングもアップしますので、乞うご期待Σd(ゝω・o)イェイ☆
[PR]
by acehomeg | 2007-08-10 19:33 | 現場のお話。