エースホーム岐阜北店による情報発信&お客様との交流の場。(といいつつ、愉快な?!スタッフの日常を大公開!)


by acehomeg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:夢かなえ隊。( 40 )

残念!!

ずっと書くのを我慢してたネタです。ウー c(`Д´c)

大垣日大、残念ながら決勝で敗れてしまいましたね( ´△`)アァー

しかも逆転Σ(´□` ) 

く~や~し~!!!!



今回は1回も見れなかったのですが(見てないのかよ!)実は中村、高校野球が大好きです☆

だって、みんなすっごく頑張ってて、その熱気がテレビを通じてもわかる!!

あんな熱くなれるなんてカッコいい!!
゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。





しかし、大垣日大は初出場なのに、こんなにも頑張ってくれて、本当有難いですね
゚+。:.゚感⊃ω≦動゚.:。+゚

なぜか地元の学校って応援しちゃうし、パワーをもらってしまいます。

見てた人に聞くと、チーム力が良かったそうですね
♪(p´・ω・)乂(・ω・ `q)♪

そんなやる気を周りに与える高校野球&球児に大感謝!(≧ω≦)♪♪


エースホーム岐阜北店も、高校球児に負けない熱さとチーム力で、お客様にとって、とても居心地の良いお家が作れるように頑張ります!!
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!



(お、珍しくうまくオチができた!(≧▽≦))
[PR]
by acehomeg | 2007-04-03 17:57 | 夢かなえ隊。

エイプリルフールー!

とうとう4月ですね!

4月は新しい年度の始まりで、なんとなく街全体がやる気は新鮮な気持ちが溢れてる感じがして大好きです☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。

さて、今日はエイプリルフールでしたね!


帰り際に隊長(筧さん)に「嘘ついた?!」って聞かれましたが、「いや!会社で嘘とかついてた

らダメじゃないですか!」って言ってたんですが、実はブログで何か嘘をかまそうと悪巧みをし

ていました(○´艸`)ムププ


が、何も思いつかず終了ヾ(゚0゚*)ノアレアレー?

せっかくのイベント?に乗り遅れてしまいました( ´゚д゚`)アチャー

でも!かわりに嘘みたいなもの?を今日は見たんです!



今日はお昼ごろにお客様が事務所にご来店。

以前、ネットで資料請求をしてくださり、お家から一時間半もかけてきてくださりました!

ありがとうございます!とっても嬉しかったですO(≧∇≦)O



その方と一緒に太郎丸のモデルハウスを見に行ったときの事。

中村が車を運転していったのですが、前を走っている車の観音開きになっている後ろの扉から

黄色い布?みたいな物がピラピラしてる。



お客様と「何かはみだしてますね~」みたいな会話をしていたのですが、モデルハウスから帰る

時、今度は車の前のバンパー?の上に黄色いタオル?のようなものをのせたまま走っているセ

ダンの車を発見!!


「何で?何でみんな黄色なの?!」エエッΣ(´Д`;)

本気でビックリした中村。

「もしかして親子なんじゃ…」๑→ܫ←๑┣¨キ┣¨キ
2回もそんなものに遭遇ってなかなか無くないですか?!

(あれ?ビックリしてるのは中村だけかしら??)

ついお客様とそんな話で盛り上がり、なんだか中村が楽しい時間を過ごさせてもらっちゃいまいましたΣ(`・д・ノ)ノ
また是非そのお客様とお話できる機会があるといいなぁって思っています★

是非またお越しくださいね☆
[PR]
by acehomeg | 2007-04-01 23:09 | 夢かなえ隊。

仲良し☆

午前中、夢かなえ隊隊長とイベントの片付けにいってきた時のことです。


車に乗ってたんですが、隊長が「いい匂いがする」と言い出しました。

どうやらお花の匂いだそうで。

運転席側の窓を開けてたら気付いたみたいなんですが、助手席に乗ってる中村には(・ω`・?ハテナ????


「…車の匂いしかわからん(。-ˇェˇ-。) 」



中村が匂いをわからないので残念そうな隊長。

その後も何度か隊長は「いい匂い。あの花かな?」なんて春を楽しんでたんですが、中村は風邪のおかげか鼻が詰まってよくわからない。


が!


中村「いい匂い!!」


隊長「わかった?!いい匂いだよね!」


嬉しそうな隊長に追い討ちをかける中村。


中村「ラーメンの♡」


隊長「(;´Д`)ア゙・・・」




風邪じゃなく、欲望に忠実だったみたいです☆:*・゚(●´∀`●):*・゚

隊長、|壁|ョД`*)ごめんなさい。
[PR]
by acehomeg | 2007-03-26 19:03 | 夢かなえ隊。

風邪っぴき中村。



おはようございます!

何日も放置してごめんなさい!(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

中村、ついうっかり風邪を引いてしまいました
il||li_| ̄|○il||l

月曜の夕方頃に、太ももあたりが筋肉痛っぽくて、「なんで?!」とおもっていたのですが、風邪なんて全く思いつかずにいたら、夜中にすごく咳こみだし、体中が痛くなってしまい、そのままダウン|!lil!|(lll´+д+)っ

なんだか社会人になってから風邪を引きやすくなった気がします(*´Д`*)ノ
結局火曜日はお休みをいただいて、水曜もおとなしく家に引きこもり、やっと復活!

また今日から頑張ります!ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

今週末は太郎丸のイベント!

土日にはチラシも入ります♪

是非皆さんで来てくださいね~☆
[PR]
by acehomeg | 2007-03-22 10:22 | 夢かなえ隊。

今日は大安!

おはようございます(*^o^*)

昨日の「春の嵐」に続いて、今日は寒くて変な天気ですね(。-ˇェˇ-。)


でも晴れてくれて良かった!(≧ω≦)♪♪


というのも、実は今日、エースホーム岐阜北店は大忙しなんです((( ;゚Д゚)))

本日2007年03月06日

地鎮祭2件、上棟2件、
土地契約1件、完了検査1件。

その他ご来客など、もうまさに総動員です。

私はお留守番なんですが…。


第一弾の地鎮祭は7時半から。

無事に全部が進むことを祈りながら、私も頑張ります!o(・_・)○☆
[PR]
by acehomeg | 2007-03-06 08:55 | 夢かなえ隊。

折り紙。





先日、お客様のお子様に、折り紙を教えてもらいまいたわぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

以前、事務所に大量の折り紙を持ってきた中村。

私も、小さいときは色んな物が折れてたのに、全然覚えてなくてビックリΣ(゚ω゚)

子供はすごいですね。

記憶力が違う!

つい、真剣になって、たくさん教えてもらっちゃいました
(仕事も忘れ、一緒になって子供の机で折り紙を広げまくる3人。どっちが子供だかわかりませんよ)

ホント折り紙博士みたいだったんですよ!ヽ(→∀←。)ノ 

写真は教えてもらったカエルとハートです♡
(金のカエルなんて縁起良さそうですよね☆)


今度は違う子がきた時に教えてあげようと思います(≧ω≦)♪♪
[PR]
by acehomeg | 2007-02-27 09:57 | 夢かなえ隊。

ウィンタースポーツ!!

f0125055_1218914.jpg

朝から降っていた雨も落ち着いてきましたね。

今日はコンクリート打ちの現場があるので、有難いことです☆




さて、わたし中村ですが、今年からボードを始めました♪

始めた、と言ってもまだ2回目ですが…。

しかも、初ボードの時は本当に駄目で、色んな伝説を残してしまいました。

ん?どんな伝説かって?

いやぁ~、大したこと無いですよ?( ̄ー ̄)ニヤッ


強いて言うなら、
「リフトに乗って泣いた(高いトコ嫌い)」
「なぜか右手甲の中指の関節を腫らす(はい、ストレスで雪を殴ってたみたいです)」
「ビギナーコースのカーブが曲がれず、『落ちる!怖い!』と子供のようにまた泣く」
「滑るのが遅すぎてスキー場が上の方から閉まりだし、ついにレスキューされる」
くらいですよ(*ノωノ)


はい、ハッキリ言って最悪なんですが。(ー'`ー;)う~ん・・・・
滑るにも、行きたい方向に行くことすらままならない状態。



連れて行った子達も大変だったでしょう。(常に笑われてましたが)

なのに、また連れて行ってくれた友達。

第2回は絶対滑れるようになってやる!!と意気込んで板なんかの道具も全て中古で揃え(買ってしまえば行くしかないと、自分追い込み作戦)いざ出陣!!(`・ω・´) シャキーン


今回は友達が付きっきりで指導してくれて、随分マシになりました♪

来シーズンはボーダーになれるかも?!シャカシャカ ""8(^∇^8)(8^∇^)8"" シャカシャカ

体中、筋肉痛ですがね…。。。
[PR]
by acehomeg | 2007-02-23 13:42 | 夢かなえ隊。

ニュース。

なかなか更新できずに、ごめんなさいm(。-_-。)m

今週は珍しく雪がちらつきましたね!…(〃゚Д゚〃)!?

わたしはメチャクチャ寒がりなんですが、たまになら雪景色もいいかも♪なんてポジティブに考えていたのに、積もらなかったのでちょっと残念ρ(´ω`*)



さて、昨日面白い記事をみつけました☆
http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/hokkaido/seikei/news/20070215ddj041010005000c.html

北海道の根室支庁漂津町という、北方領土に近い場所なんですが、町興し?のために土地(住宅用地)を無料で提供するといもの!(≧◇≦)エーーー!


しかも大きさも121坪~147坪だし、道路もきちんと整備されてるみたい!((( ;゚Д゚)))



お家を建てようと思うと、どうしても土地があるかないかがネックになってしまいますからね(。・ˇ_ˇ・。)むぅ。

それを提供してあげて、街は人口減少を防いで活性化する。
そんないい話は無いですよね!ヾ(*゚v゚*)ノ


しかも本州からの移住が多いらしいんですが、こうやって人口が日本各地に分散され、それぞれの地域が発展していけば、各地のカラーが出てきて、日本自体がさらに楽しくなりそうですよね♪

こういう企画は各地でもっとやって欲しいなって思いました(≧∇≦)
[PR]
by acehomeg | 2007-02-17 09:39 | 夢かなえ隊。

我慢。

月曜の夜は、とうとうマッサージに行ってきました、中村です☆

私の中でマッサージは贅沢な事なので、なかなか行く決心が付かなかったのですが(小心者)あまりにも我慢できなくなって、駆け込んできました。

どうも随分ギリギリまで我慢していたらしく、肩や首筋がカチカチだったみたいです( ゚д゚)

先生が触った瞬間「かたっ!!どうしたの?!」とツッコむほど。笑

そこまで我慢しちゃ駄目だって怒られちゃいました(o-з-)ノ


でも、肩凝りって、どこまで痛ければマッサージ行くレベルなのかがわからなくないですか?


私は痛いって思っても、他の人から感じたら大したことないのかも?とか考えてしまうと、どうしても我慢して、何とかしようと思ってしまうんですよね。
でも本当、我慢しすぎて余計ひどくなってもいけないので、程ほどのレベルがわかるように気をつけようと思いました。




そーいえば、高校生のとき、左小指を骨折してて、痛いって思いながら1週間我慢したこともあったなぁ(* >ω<)=3 プー

その時は手術したんですが、執刀してくれた先生、わたしが痛みに強い子だとしきりに感心していて、私なら大丈夫だろうと、手術した後の痛み止めを出してくれませんでした((( ;゚Д゚)))

いや、さすがの私でも、指に針金が刺さってるのは痛いですから!(*´Д`*)ノ



肩凝りにしろ、肩上がらなくなるよ!と言われ、怪我にしろ鎮痛剤ももらえなくなり、我慢のしすぎも良くないなって学んだ出来事でした☆
f0125055_1026682.jpg

[PR]
by acehomeg | 2007-02-07 10:26 | 夢かなえ隊。

Andy君のお庭造り。

f0125055_945693.jpg










☆造園中☆


おはようございます!最近肩凝り?と日々格闘中の中村です☆
(負けそう)



先日、見学会を行った、太郎丸のモデルハウス。

年末までは無かった、木や花たちに気付いたでしょうか??

実はあの子達、私達夢かなえ隊が造園部なるものを発足し、植えてきたものです(`_´)ゞビシッ


まず隊長と二人でトラックに乗り込み、ホームセンターへ花を買いに。
(うちの隊長、トラックも運転できるんです☆)

「何色がいいかなぁ?」

「もっと成長したやつがほしい」

「これなんかどう?」

「ヤダ!」← Σ(´Д`lll)わがまま中村

「あーでもないこーでもない」

と論議を繰り返し、何とか揃ったお花達。



ルンルン気分でいざ現場に!

あたしはお庭造り初なので、気合が入ります!o(`ω´*)oフン!!!


何処にどの子を植えてあげたらステキに見えるか、またも二人でワーワー(ギャーギャー?)言
いながらバランスを整えていく。

この日はとても暖かい日差しで、ゆったりした空気の太郎丸で土いじりをしていたら、なんだか
妙にまったりした気分(*⌒∇⌒*)(仕事中に癒されてました☆)



どうやったら、お花たちが上手に植えられるか、隊長にご指導\_(・д・´)いただきながら無事完成!
うんうん、いい感じだ!ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪


見学会の時には、お花達も揃って、みんなでお客様のお出迎え☆

着飾ったAndy君はどうでしたかね?




あたしは初のお庭造りでしたが、お庭造りにもバランスやデザイン性を追求するところがあってとても楽しく、勉強にもなりましたヽ(→∀←。)ノ 
うん、アプローチの作り方や、ガーデニングの勉強も楽しそうかも☆:*・゚(●´∀`●):*・゚
[PR]
by acehomeg | 2007-02-03 09:10 | 夢かなえ隊。