エースホーム岐阜北店による情報発信&お客様との交流の場。(といいつつ、愉快な?!スタッフの日常を大公開!)


by acehomeg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:夢かなえ隊。( 40 )

明日は上棟♪

こんにちは!

隊長の「ジェットコースターみたい」という言葉を、なぜか

「ちょっと、ぐっさんみたい!」空耳アワーをした中村です(`・ω・´)シャキーン



明日はいよいよ太郎丸のG号棟S様邸の上棟になります(o゚ω゚o)ぉ♪

f0125055_17304295.jpg

今日はその準備で足場を組んでいる所です♪


そして↓は、前回上等の様子をお伝えした、太郎丸F号棟のF様邸。
f0125055_17342345.jpg

みんな順調に工事が進んでいますよ(≧∇≦)b

さて、今日も不動産屋さんに行ってきた訳ですが、その時ラジオに「郷 ひろみ」がでていました。

その瞬間、運転をしてくれていた隊長

「ごうですっ!」

とモノマネを!!

「(≧ロ≦) アイターッ

相変わらず今日もやってくれましたヨヽ(*ω。)ノ やられたー!



ところで今日、田んぼにがいるのを発見!!
f0125055_18101490.jpg


なんで田んぼに?!∑( ̄□ ̄;)ナント!!

餌を食べにきたとはいえ、どこから??

(。・ε・`。)ゞぅーん。カモってどこに住んでるんですかね…??
[PR]
by acehomeg | 2007-06-01 18:22 | 夢かなえ隊。

近藤 典子さん講演会!

おはようございます!

今日もいいお天気ですね~ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ

もう敷地調査日和ですね!(o゚◇゚)o。_。)ウン★
お昼から隊長と出かける予定です(また事件があるかしら?!)


f0125055_9532541.jpg

こないだの土曜日。

鶉にあるINAXショールームで近藤 典子さんの講演がありました!

INAXさんがエースホーム岐阜北店(堀建築)のお客さんにもどうですか?と誘ってくれて、中村たちもお客様に声をかけさせてもらいました。

しかし、近藤さんすごいですね!!

お客様に「近藤さんが来るんです!」と言うと、みんな知ってるんですよね!

(知らなかったのは、隊長くらいのもの…。)

でもお子様がいたり、御主人様がお仕事だったりと、行きたくても行けない…という方がとても多くて残念でした。

なのでココはもう中村の出番だ!(。+・`д・。)キラーン
と思い「子守り隊」として出動!!(`・ω・´)シャキーン


お母さん達が話を聞いている間、中村はお子様とキッズコーナーで遊ぶことに☆

お母さん、ゆっくり話が聞けたかしら?


途中で一番下のお子様が泣き出してしまい、アンパンマンや歌で気を引いてみたものの、泣き止まず、最後の手段でお母さんを呼んでしまった時もありましたが…。(>_<)


この時、お子さんはお母さんに抱かれた瞬間に泣き止みました!

やっぱりお母さんはすごいですね!!と感動。。:+.(・∀・).+:。

せっかくのセミナー中なのに出てきてもらってしまい、「ごめんなさい」と言ったら、お母さんは「子供がいるってそういう事ですから。」って。

もう、心から尊敬です!!

「師匠!!ついていきます!!」

親になるって、そういうことなんですよね。


改めて、自分の親にも感謝をした出来事でしたヾ(。ゝω・。)ノ


さて、そんなこんなで終了した講演会でしたが、キッズコーナーにはもちろん他のお子様も見えたわけですよね。

そこで中村は「ここで遊んでくれる大人」と認識され、カマって攻撃に!!オットォ!(・ω・ノ)ノ

知らない子供達も一緒に遊んできました☆



帰り際にINAXの方から「日当を払いたいくらい(の働き)」と言われました。

そこまで貢献しているようなら、是非ショールームに「子守り隊」を在中してもらいたいと思いました。(そしたら、打ち合わせもゆっくり出来るし☆)

今度は「えーすほーむず」のビデオでも持っていこうかしら?!
[PR]
by acehomeg | 2007-05-28 09:59 | 夢かなえ隊。
f0125055_1812990.jpg

お昼の写真と比べてください。

屋根が出来ていますね(≧ω≦)♪♪

今日も建て方が無事終わりました☆

今日はお施主様にピン打ちをしてもらうために、わざわざ現場に来ていただきました(≧▽≦)

お施主様にお家づくりを体験してもらえるなんて、嬉しい限りですΣd(ゝω・o)イェイ☆


さて、そのお客様にお伊勢さんのお土産に「赤福」を頂きました!キャ━(*′∀`*)━ !!!!!
f0125055_18255683.jpg



早速みんなでおいしく頂きました!ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

うちの会社はみんな甘いものが大好きなので、欲張って1人2個づつ
・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・ し・あ・わ・せ♪


F様有難うございました((。´・ω・)。´_ _))ペコ



(ちなみに↑の写真。
なんで蓋がかぶっているかというと、食い意地に負けて写真を撮る前に少し食べちゃったんですよねo(>ω<*)o
中村が後から写真を撮ろうとしたら、社長がかぶせてくれました!
さすが社長!!目からウロコでした!∑( ̄□ ̄;)ナント!!)
[PR]
by acehomeg | 2007-05-21 18:36 | 夢かなえ隊。

中村上京日記。

おはようございます!

昨日の夜、突然雷が鳴りましたよね?

中村はそのとき静かなリビングに1人でいたのですが、突然の音に本当にビックリして、本気で心臓が止まるかと思い、その後も1人ビクビクしながらι(`ロ´)ノコノヤロウ!!と思っていた中村です( ̄w ̄)ぷ

さて、全店大会の翌日は水曜日でお休みのため、中村はそのまま帰らず東京の祖父母のところに寄ってくることにしました☆

本当ならしょっちゅう行きたいんですが、時間的にも交通費的にもなかなかそうもいかず…。

またも1年ぶりになってしまいました(*´Д`*)


みんな、何とか元気で良かった!良かった!!

本当ならここで「ジジ・ババ孝行」をしなくちゃいけないのに、中村は甘えに甘え、ごはんを食べさせてもらいに行ったような形にヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァァァ~

でも、みんなで食べる中華は美味しいし、何よりも朝ごはんが美味しい!!

もともとおばーちゃんが料理上手なのもあるんですが、何故か東京で食べるご飯はおいしい☆

今は結構、朝ごはん食べない派なんですが、つい朝から食べてしまいます♪

特に、目玉焼きが絶品!!

珍しいかもしれませんが中村、目玉焼きはあまり好きではないんですΣ(´□` ) 

なんてゆーか、焦げたトコが苦手なんです…。

自分でなんて2~3回しか作ったことない…(いいの!レンジでチンすれば出来るから!)

だけど、おばーちゃんの目玉焼きは別格!!

中村の嫌いな焦げもなければ、黄身はトロトロでもう幸せ~+。:.゚.:。+(人-ω-。) 。.:。+゚+。:.。

普段はお米をあまり食べない中村が、朝からごはんを食べたいと言うから、聞く人によってはとてもビックリされるくらいです☆

なんだか癒されて帰ってきました(≧ω≦)♪♪


しかし!オチは必ずあるのです…。

続く…。
[PR]
by acehomeg | 2007-05-19 09:07 | 夢かなえ隊。

全店大会第2弾!!

おはようございます!

全店大会のお話第2弾です☆

と言っても少し私事になるのですが…??


この全店大会。

何をやってるのかと言うと、実は「ナポレオンズ」を呼んで、手品の講習をうけていました!

そうです!かの有名な首のまわる「ナポレオンズ」です!
f0125055_9203371.gif

撮影に規制があり、残念ながらその時の写真は無いのですが、私達エースホームは各加盟店から100人以上集まったこの大会で、真剣にマジックを習っていたのです!!笑


この「ナポレオンズ」の講演はステージでやっていたのですが、マジックを見せるために各テーブルをまわってくれたりと、なんだかディナーショーに近い雰囲気でした(≧ω≦)♪♪

幾つか私達にも出来そうな手品も教えてもらったので、何か機会があればお披露目したいと思います.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。

そのために隊長!特訓です!!気合ダァ!! ヽ(★`益´)ノ 気合ダァ!!

そしてこの全店大会。

他の店舗の方と話す機会もあり、中村はとても刺激を受けて帰ってきました♪

中村も何度かエースホームの研修に参加させてもらっているのですが、その時にお知り合いになった方や、お電話でしかお話した事の無い方達にもお会いできました!ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

他のお店のお話が聞けたりして、とっても刺激になりました!(o゚◇゚)o。_。)ウン★

中村ももっと何が出来るかを考えていかなきゃ!!ファ━(`・ω・´)━イトォ

もっと話をしたいくらい名残惜しい感じで、大会は終了。

エースホーム岐阜北店も、他店さんに負けないくらい、さらにステキサービスを充実させていきたいと思います!!
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
[PR]
by acehomeg | 2007-05-18 09:57 | 夢かなえ隊。

今日は見学会!

今日はイベント!

朝から快晴&風も強くない!!

朝からウキウキの中村(≧ω≦)♪♪


今日は絶対日焼けする!と思い、日焼け止めクリームを塗りたくってイザ出陣!!
ヾ(・∀・。)ノィェィ☆ヾ(。・∀・)ノィェィ☆



さて、以前このモデルハウスの完成(11月)を見学に来ていただいた方で、その後もお誘いをすると顔を出してくれるお客様とお話をしていたコト。

そのお客様のお子様は、中村と知り合ってしばらくしてから歩けるようになたんですが、今日は現場で走ってたんですよ!!エエェ(・ω・三・ω・)ェエエ


歩き始めはヨタヨタしてたのに!

初めて買った靴をはいてるトコや、歩き始めをみてた中村は、実はもうすごい感動してました!!・:*:・(●´Д`●)・:*:・

なんだかわが子の成長を見ているかのよう…。゚(゚*ω⊂ グスン

出逢って半年のお客様ですが、仲良くさせてもらって、お子様の成長も見守らせていただいて?人の縁ってつくづく不思議だな~と感じた出来事でした



明日も見学会やります!!
→http://acehomeg.exblog.jp/5332751/

皆様是非遊びにきてくださいね~!!(≧ω≦)♪♪
[PR]
by acehomeg | 2007-05-12 19:31 | 夢かなえ隊。
今日は今週末のイベントに備え、ポスティングやモデルハウスのお掃除に行ってきました☆

途中、雨が降ったりしましたが、二人で走って無事終了!

何だか体育会系的な気分でした。笑

      ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・☆・。・゜★・。・

さて、またも隊長との会話です。

なぜか、子供の名前についてが話題にのぼり、中村が

「子供の名前は1文字がいいな。字面もキレイだし♪」(結婚の予定すら無いのに!!)

と言ったら、隊長

『あ』とか?」

って…。

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
「い、いや!漢字一文字ね!それホントに文字1字やん!」アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

ホント隊長には敵わないですよ…。

この会話はまだ続くのですが、これ以上二人のバカっぷりをさらけ出してもねぇ。

最近、このやりとりをエースホーム岐阜北店の名物(いや出し物?)にしようかと思ってしまいます(。´Д`。)=3 フゥ
[PR]
by acehomeg | 2007-05-10 18:30 | 夢かなえ隊。


ご無沙汰しておりました!

皆様GWはいかがお過ごしでしたか?

中村も連休をもらったので「遠出したい!」と思いましたが、普段不精にしてしまっている友達付き合いをここで消化(いや、悪い意味ではなく)しようと思い、毎日ごはんの予定を入れてしまい、遠出などで出来ず、仕方がないので普段では考えられないくらい睡眠を貪ったお休みでした。( ゚д゚)ンマッ!!


さて、今回でた「住宅情報」はカント・ヌゥヴォーについての記事になっています♪

皆様、コンビニや本屋さん、スーパーなどでチェックしてみて下さいね☆

スタッフ顔写真載ってますΣd(ゝω・o)イェイ☆

(この間、友達から電話がかかってきて「載ってるね!」と発見されました。何時何処で誰に見られてるかわかりませんね(。→ˇ艸←)ププッ )


さて今日も、遠いところからわざわざ足を運んでくださったお客様が見えました(≧ω≦)♪♪

最近、色んなところからお客様が来てくださり、とても嬉しい限りです!

エースホームが有名になってきたってコトかしら?!(((o(o・ω・o)o)))ドキドキ♪


何かのキッカケでエースホームを知って、さらに興味を持ってくれるなんて(*^∇^*)☆・゚:*ぅれしぃ☆・゚:*し、たくさんの人とお話できて、とても楽しいです(o´∀`)o._.)ウン♪

皆様いつでもお気軽に遊びに来てくださいね☆:*・゚(●´∀`●):*・゚


ところで、こないだ初めてこのブログにコメントをいただきました!!

ちゃんと読んでくださってる方が見えるんだと実感できて、とても幸せな気分を頂きました☆

よろしければ、皆様も是非、何かコメント残してみて下さいね☆

顔を合わせる時間が無くとも、ここでは交流できますから(*´Д`*)
[PR]
by acehomeg | 2007-05-06 18:33 | 夢かなえ隊。

日帰り出張。

黄砂が舞い、真っ白になった中村の車は、昨日の雨のおかげで水玉模様になりました♪

どうせなら、このままどこまで柄が出来るかに挑戦しようかと思う今日この頃です(*´Д`*)ノ




さて、先週の金曜日に、中村は新しく出来た「エースホーム岡崎南店」に研修に行ってきました!


同じエースホームでも、元々母体がある会社が加盟するので、各店舗によって随分と雰囲気が違います。

中村は今まで他の店舗を見た事がなかったので、内心┣¨‡┣¨‡しながら行きました。


(ちなみにこの時またも、次長に書いてもらった地図を忘れていったのは私です。)


その日は「豊田南店」さんの方も一緒で、何だか違う会社に来た中村は色んな営業マンさん達をみてたら、すごく刺激になりました!(`・ω・´)シャキーン━━━!!


おかげで、「同じ会社なのに、違う刺激を受けれるなんて、エースホームはなんて良い会社なんだ!!」と愛社精神を出してみたりしました☆( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ /


研修も中村にはとても役立つ内容で、とても充実した1日で本当に有難い日になりました(*^∇^*)☆・゚:*





中村は岐阜駅から岡崎まで電車1本で行けたんですが、朝は人の波に飲まれて大変!

岐阜駅ではばっちり座れず、「まぁ名古屋からは座れるだろう」と思っていたら、名駅で後から入ってきた人の勢いに負け、なかなか座れなかった中村。
(だって皆すごい勢いなんだもん!本読もうと思ってたのに~)

○年前は名古屋まで通ってたのに、おかしい(・ω`・?ハテナ?

しかし、帰りは強い味方が!!

帰りは名古屋駅までエースホームの専務と次長と名古屋駅まで電車でご一緒♪

さすがに出張慣れしているお二人は強い!!(都会の方ですしね☆)

するすると人の間を通り抜け、バッチリ3人分の席を確保!おぉ(゚ロ゚屮)屮

おかげで快適な時間を過ごせました(≧▽≦)
しかもなかなか話をする機会のない専務さん達ともお話させてもらって、とても勉強になりました..._〆(゚▽゚*)

何だか最近、色んな人たちに刺激やパワーをもらって、中村は随分やる気です!!(空回り要注意報)
ちょっとお疲れモードや落ち込むことがあったりしたら、中村に会いに来てくださいね(≧ω≦)♪♪この溢れ出るパワーをお分けしちゃいますっΣd(ゝω・o)イェイ☆
元気な人もさらにパワーアップしに、遊びに来てくださいね♪]゚∀゚)つ))

[PR]
by acehomeg | 2007-04-08 14:11 | 夢かなえ隊。

感謝!

今日は朝からお客様の家を建てるために必要な書類を提出しに行ってきました☆

今回のお客様は岐南町で建築されるため、岐南町役場などに行きます。

中村は岐南町役場と羽島用水の施設に行くのは初!!

場所を武藤さんと筧さんに教えてもらい、いざ出陣!!コ゛ー!o(*・ω・)○ゴー!
(この時点で住宅地図を確認済み)

「友達の家の近くだし、大丈夫!!」

と自信満々だったんですが、バッチリ迷子になりました!なんでぇー?(○´・c_・`○)??


そこで中村がとった行動は…。

交番に駆け込み、「羽島用水に行きたいんです!!」と助けを求めたのでした。。。

お巡りさんは、その交番に配属になったばかりだったのですが、とても丁寧に道を教えてくださりました(。・ω・。) ア リ カ ゛ト ゥ。•゜。*☆

心からのお礼を言って車に乗り込んだ瞬間に、気付きました!

「この車ナビあるやん!!( ゚Д゚)ヒョエー

自分のアナログさを痛感した瞬間でしたヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ン



さて本題です!(遅い?)

今日は何件かのお客様のお家に、新しく出た「住宅情報」をお届けに行きました。

皆さんの近況を聞けたり、お顔を見れて、とても嬉しかったですO(≧∇≦)O
(お風邪にはくれぐれもお気をつけくださいねw)

最後に行ったお客様のところで、この「ブログをみてますよ!」って言われて、ちょっと気恥ずかしい中村(ノ´∀`*)

(基本が失敗談だったりしますからね)

でも、見てるって言っていただいて、しかも「楽しい」って言っていただけて、本当に嬉しかったです!!

皆さんと毎日会ったり、コミュニケーションをとることは、現実的に難しいことですが、こうやってブログを通じて、エースホームと皆さんの距離が近くなってくれたら、そんな幸せなことはないです。

皆さんのお顔を見て、中村は今日、幸せと元気をいただきました!!

この幸せを皆さんにもお返しが出来るように、中村も皆様のお家がステキなものに出来るように日々頑張りたいと思います!!


ありがとうございました!!
[PR]
by acehomeg | 2007-04-05 23:27 | 夢かなえ隊。