エースホーム岐阜北店による情報発信&お客様との交流の場。(といいつつ、愉快な?!スタッフの日常を大公開!)


by acehomeg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:仲良しスタッフ。( 25 )

1人芝居。

ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァァァ~


やらかした!!




今日の午後一時頃。

事務所で1人だった中村はコーヒーを入れた。

午前中はバタバタしてたけど、午後は少し余裕がある。
ふんふ~ん♪と鼻歌気分♪

が、熱くて飲めない中村は(猫舌)横着をして、冷める前に水を足すことにした。


…これが間違いの始まりだった。

中村は1人だったので、カップを手に持ち、そのまま水を入れてきた。
(結構タップリの量が入ってた。)

そして、事務所側に戻ろうとしたとき…。

あっ!!Σ(-∀-;)

その瞬間、コーヒーは中村に攻撃を開始した!


コーヒーの攻撃!トリャァ!!(*`・д・)_/


「熱っ!!」

中村、熱さの衝撃でパニックに陥る。

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ



またもコーヒーの攻撃!トリャァ!!(*`・д・)_/

ジャケットの下に着ていたTシャツが濡れる。

ピンクのTシャツに染みが!!ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!

中村、頭が真っ白になり、手が出せず。




さらにコーヒーの攻撃!トリャァ!!(*`・д・)_/

「じゅうたんにこぼれる!」

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

染みになる!!Σヽ(゚Д゚○)ノ

ここは少し反応をしてティッシュで拭いてみるが、追いつくわけもなく、無駄に終わる。



一瞬の間…。



中村の防御!┣o(・ω・。)ガード!!

とりあえずコーヒーを飲む。


そして、


知らんふりを決め込む!!

ん?服?ジャケットと髪の毛で┣o(・ω・。)ガード!!

ん?じゅうたん?

事務所のじゅうたんはパーツごと取り替えられるので、入れ替えて証拠隠滅(≧∇≦)b


(〃´o`)=3 フゥ


どうにかバレずに済むか、と思いましたが、正直に自白。反省隊m(・ω・`)m(´・ω・`)m(´・ω・)m参上

「どっかのおばちゃんみたいやね!」と突っ込まれる。

え!マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?

子供じゃなくておばちゃん?!


あ~あ。隊長の暴露話ばっかしてたから、あたしにもネタを出せって隊長の呪いが掛かったのかも「(≧ロ≦) アイターッ
[PR]
by acehomeg | 2007-06-02 18:43 | 仲良しスタッフ。

隊長事件①

f0125055_850127.jpg

事件です!!

昨日は雨が降っていましたよね。

でも、変える頃には止んでたんです。


昨日の帰りの出来事。


帰りに事務所から出るとき、隊長と中村が最後でした。

入り口に傘を置いてあったんですが、結構目立つトコなので、忘れないように気をつけようって思って鍵をかけていました。

その時、隊長は中村を待っていてくれたんですが、一向に傘を取ろうという気配がない。

「…隊長、傘?」

というと、

「忘れとった!雨が止むとすぐ忘れる~」

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

目の前なのに!!

しかも、隊長の傘は目立つ色なのに!!
(朱赤?オレンジみたいな)


「本気で忘れてた?」との問いに「うん。」と隊長。

さすが!さすがです!!と思い、帰ろうとした瞬間!!


ぽんっ!


何の音??

横をみると隊長が傘をさしてる。

Σ(゚Д゚;エーッ!

さっき止んでるって言ったのに!

一瞬、言葉が出ない中村。

「あ!Σ(・д・;)雨止んでたね!」

隊長…。

面白すぎます!!ギャハハハ(≧▽≦)

そのまま帰れば良かったのにΨ(`∀´)Ψケケケ

最近お疲れなのかしら??
[PR]
by acehomeg | 2007-05-26 08:51 | 仲良しスタッフ。

土地探しの旅。

おはようおざいます!!

火曜日は隊長、筧さんと土地探しの旅に出てきました☆

掘り出し物、見つけましたよ?!というかいただきましたよ?!( >ω<)9 ヨッシャ!!!
(今週末の見学会にも持っていきたいと思っています♪)

そのとき、隊長がジュースを買ってくれました(*^∇^*)☆・゚:*ヤッタァ

それがこれ↓


普段なら絶対に手を出さない類のジュースなんですが、隊長が妙に楽しそうだったので、中村もつられてソーダにしました☆


口をつけた瞬間。

「うわ!薬っぽい!!ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?」
隊長の反応に爆笑!

喜んで買ったジュースは、子供の風邪シロップのような味だそうで…。∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

おっと?もしやこのソーダも…?!Σ(ㆆдㆆ|||)

┣¨‡┣¨‡┣¨‡┣¨‡。

ごくん。

「ん、大丈夫?いや何か後味が粉っぽい(*´Д`*)ノ」

なんか、後味が食べるほうのラムネみたいな味…。

気分は罰ゲーム(。→ˇ艸←)ププッ

炭酸は好きだけど、緑のソーダは小学生以来なくらい久々に飲みました☆

ちなみに、しばらくジュースを飲んでからの隊長の一言。

「あ~喉潤った!!唾液がいっぱい出て!」

Σ(・Д・ノ)ノ

隊長には敵いません!ギャハハハ(≧▽≦)
[PR]
by acehomeg | 2007-04-26 09:52 | 仲良しスタッフ。

デコポン。



今日、会社に「家守り隊」置地さんのご実家からデコポンが届きました(≧ω≦)♪♪

こんな時期に?とビックリしつつ戴いたら、とっても美味しい*:.。☆..。.(´∀`人)


みんな手が(口が?)止まらず沢山戴いてしまいました♪


そこで事件が!!


なんと隊長の筧さん!

すっごく汗をかいてるんです!!ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!


室内、平温。むしろ外より寒いくらい。

体調、良好に見えてましたが…。



なんで?!



隣で汗をダラダラかく隊長に、本気で驚く中村Σ(´□` )を横目に、平気な顔をして汗を拭く隊長。

まだ焦る中村。

「アレルギーッ!!」( ゚Д゚)ヒョエー

「いや、なんか昔っからこういう体質なんだよね。」

いや、おかしいでしょうよ…。



しかも顔が白い!!
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!


中村「隊長!白いです!」

隊長「もとから白いから☆」

そんな事ない!!(╬☉д⊙)



でも、あまりに隊長がケロッとしてデコポンを二つも食べているので、逆に面白くなってきた中村。

最終的には大笑いしてしまいました!ギャハハハ(≧▽≦)


デコポンひとつで芸が出来るなんて羨ましいなぁ(≧∇≦)b

でも皆さん、くれぐれも隊長に柑橘類を与えないでくださいね☆
[PR]
by acehomeg | 2007-04-13 18:07 | 仲良しスタッフ。

新発見?!

キャ━━━(●′д`●)━━━ !!!!!

気付いたら、ブログの更新を3日も開けてしまいましたΣ(´Д`lll)

心を入れなおして、出来る限りの更新をしたいと思います(・ω・)v頑張るョ。


こないだの火曜日にお客様とお会いした中村。

奥様と二人でお出かけをしました♪


その時に出た話なんですが、岐阜は車社会です。

そして自転車が多くもあります。

そのお客様は転勤族の方だったんですが、一番下のお子様が岐阜に来てビックリされたこと。



「自転車に傘がくっついてる!!」Σ(゚Д゚;エーッ!

そう、↓こんな感じで。笑



中村は昔から?見てる光景なので、不思議とも思わなかったんですが、これってやっぱり独特なんですかね?

なので、中村はこれに驚いたことに驚いてしまいました(*´Д`*)ノ

でも、これも買い物に行ってくださる主婦の方たちの知恵!岐阜の文化だ?!


中村もいま、自転車通勤を計画中なので、こういうのつけてもいいかも?
(確実に片手運転なんて出来ないし…)


なんだか意外な発見が出来て、楽しいひと時でした☆
[PR]
by acehomeg | 2007-04-12 20:29 | 仲良しスタッフ。