エースホーム岐阜北店による情報発信&お客様との交流の場。(といいつつ、愉快な?!スタッフの日常を大公開!)


by acehomeg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:仲良しスタッフ。( 25 )

隊長との会話。

えー。バッティングセンターに行ったら、腕が筋肉痛になった中村です。

多分、身体年齢は50歳オーバーなので絶対に計ってやりません!ヽ(`Д´)ノ



最近、エースホーム他店さんのブログを読んでいると、食べ物ネタがすごく多いことに気が付きました☆

食べ物かぁ~。

なんかパッと思いつかないなぁ?と思っていたのですが、とんでもない!!

中村と隊長はよく食べ物の話をしていました!!Σヽ(゚Д゚; )ノ



しかし、普通とはちょっと違うかも??




それは主に、ポスティングの際に話題になるのです…。

何故か??

中村たち、ポスティングは夕方か夜に行います。(暑いから)

そうするといろんなお家から夜ご飯を作る匂いが…(゚Д゚ )

腹ペコな二人。。。

当然ごはんの話になる訳で…。

「オムライス食べたい~」

「いい匂いがした~」

ここまでは普通。


が、ここからが違う!

「てか、今年はそんなにレタスの値段上がってないよね?」

「プチトマトって少ししか使わないのに高いよね」

など、主婦的会話に!!ギャハハハ(≧▽≦)

何が幾らで売られているかを言い合える隊長バンザイです!

主婦の目線も知ってるなんて夢かなえ隊として水周りのアドバイスもバッチリですね(≧∇≦)b
[PR]
by acehomeg | 2007-09-11 15:41 | 仲良しスタッフ。

隊長とケンカ。

さっき、あいおい保険の試験の合格証をもらいました☆

で、カラーコーディネーターとインテリアコーディネーターの資格証も合わせてみてたのですが…。

インテリアコーディネーターの資格証は、顔写真がついています(。・ω・。)

それをみて隊長…。



「写真写りいいよね」



Σ(゚Д゚)

本人を目の前に、このセリフ!!


隊長のバカー!!
(´д`)=〇)Д`。)


えぇ、えぇ、目の前のあたしより、写真のほうが良かったんですよね~(´-ω-`)


って、今この記事を書いていたら隣から隊長

「怖い…、褒め言葉なのに…」

って言われました!ギャハハハ(≧▽≦)

褒めるなら、目の前の中村を褒めてよね!!

失礼しちゃうわっ!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
[PR]
by acehomeg | 2007-07-30 18:28 | 仲良しスタッフ。
Σ(´□` ) ハゥ

写真撮るの忘れた!!


先日、お客さんに「ソルべ」を頂きました☆

そう、「シャーベット」です!!

ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

箱にはちゃんと「ソルべ」って書いてありました。



その日の夕方。

みんなでお茶にしよう♪と、奥さんが「ソルべ」を出してきたんですが…。


その時、少し集中してPCと戦っていた中村は、反応が遅くなっていたんですが、横で隊長の困惑した声が…。

「何コレ…。」
何かと思ってみると、ビンの中には液体が…!ギャハハハ(≧▽≦)

なんと奥さん!

ぜりーと思い込んで、冷蔵していたらしく、中身はジュース。

。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

奥さんは気づかず「そんなもんやて!」

と言い、隊長「えっ、そうなの?」と信じかけるので、中村はもうどこから突っ込んでイイのかわからず軽く、脳内プチパニック!(*´∀`)アハハン♪

隊長、蓋を開けようとする寸前で、それはシャーベットだ!と気づいた奥さん☆

「開けんくて良かったね~」社長の声。

大爆笑のこの事務所は、なんて平和なんだろうと思いました( ̄w ̄)ぷ


そして先ほど、無事に固まっていた「ソルべ」ちゃんをいただきました☆

久々に、

「美味でございます~!!」

出ましたΣd(ゝω・o)イェイ☆

しかし、このネタを書こうと思っていたので、絶対写真を撮ろうと思っていたのに、食い気に負けて、スッカリ忘れてしまったのでした。(´・ω・`)ショボーン

K様、おいしく楽しくいただきました(*^∇^*)☆・゚:*

ご馳走様でした(o´-ω-)o)ペコッリ
[PR]
by acehomeg | 2007-07-18 18:15 | 仲良しスタッフ。
おはようございます!

予告どおりの「クーラー戦争」でございます!

えぇ、エースホーム岐阜北店では、ここ最近「クーラー戦争」が勃発しています。

とっても寒がり(今でも膝掛け持参)の中村 VS 暑がり社長と武藤さん!

確かにね、中村も外から帰ってきたら暑い!!

帰ってきてから涼しい部屋にいたいのもわかる!!

でもね、中村が「寒い」って言い出した時はもう、足先とか冷えてるのよ~(*´Д`*)
(毛糸の靴下を持ってこようか考え中)




そんな感じで、事務所が移転してから、初めての夏。

f0125055_8502445.jpg


↑事務所の中はこんな感じ♪

風向きを普通にしておけば、中村には直接風が当たらないので快適(≧∇≦)b

しかし!

普通につけると、武藤さんに風が直撃!!

いくら暑がりの武藤さんでも直撃は寒い!!
で、何をするかっいうと、風向きをね、下にしてくるのよ…。

ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァァァ~

そうすると、中村の背中に風が直撃!!

置地さんと対面になってるとこに、30cmくらいのパーテーションがあるんですが、そこに貼り付けてあるメモ用紙はヒラヒラ~と舞を踊ります。

ここで戦争勃発!!

中村 「°。°寒(ノ)´Д`(ヾ)寒°。°。武藤さんひどい!」

武藤さん 「だって、寒いもん!」

中村 「ヾ(≧ω≦*)オイッ!!中村のほうが寒がりなんだけど!」

武藤さん 「ん?」

ん?じゃないーい!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻


で、結局消すことになると、社長が…

「何で消すの?暑いやん」

ってなるのです。ギャハハハ(≧▽≦)




そこで!

社長の後ろに新しいエアコンをつけることになりましたΣd(ゝω・o)イェイ☆

が、!

今度のエアコンは高性能で、直接冷気が下がってこない優れものだそうで…。

と言うことは、結局社長のとこには冷たい風がこないのでは…?と一抹の不安を抱えているのですが…。
[PR]
by acehomeg | 2007-07-13 09:45 | 仲良しスタッフ。
こんにちわー。

最近、少し壊れ気味の中村です(*´∀`)アハハン♪
なんでかは、自分でもよくわかりませんが、隊長と喧嘩を勃発させています。

今日も、隊長が中村の言葉を「ヨーゼフ」と聞き間違えたところから始まりました。

中村「ヨーゼフって何の話の子やっけ?」

隊長「えーと、何やっけ?あれあれ。」

(注:エースホーム岐阜北店では「あれ、それ病」が蔓延しています!笑)

隊長パトラッシュやて!」

中村あーそうや!!





    ???





    (ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻


     
    ってパトラッシュも犬やん!!」


騙された!



隊長め!

いつか仕返しをしてやる~ヽ(`Д´)ノウワァァァン


と、まぁこんなやり取りが続いている訳です┐(´ー`)┌ヤレヤレ

突然次回予告!
事件だよ!エースホーム岐阜北店のクーラー戦争の巻。

お楽しみに~☆




         
[PR]
by acehomeg | 2007-07-10 15:17 | 仲良しスタッフ。

隊長のスベラナイ話。

おはようございます!

昨日の朝の出来事でございます。

隊長が突然、中村に向かって、

(Σヽ(゚Д゚; )ノ今「中村」って打とうとしたら、「バカ村」って打っちゃった!!)

「面白いこと教えてあげようか?」
と言ってきた。

ついさっきまで、仕事の話をしていてPCの使い方で中村が苦戦してたので、PCの使い方とかかな?と思っていたら…。



「昨日さ~、娘がさ~…。」


おっ、おん。

仕事の話じゃないんだ!∑( ̄□ ̄;)

世間話なんだ!!Σ(・Д・ノ)ノ

とりあえず話を聞く中村。



「保育園でカニをもらってきたんやて。
 
 小さいビンに、ラップでふたしたやつ。」


うんうん(o゚◇゚)o。_。)ウン★

「でさ~夜寝とったら、顔を何かがカサカサ横切ってさ~。」

オットォ!(・ω・ノ)ノ

「すごいビックリして払いのけてさ~。

 でも暗い中に何かおる気配がしてさ~。」


ぇ…(´Д`υ)

「はじめデッカイごき○りかと思ってさ~。」

ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァァァ~

「みんなが起きるといかんで、懐中電灯でみたらカニでさ~。」



。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ



なんじゃコイツ!(゚Д゚#)って思って…」



























がらっ!





























ポイッ!!





























ぴしゃ!!



































娘のカニー!!Σ(゚Д゚)ガーン



隊長はカニを、窓から「ばいば~い」って投げたそうです。。。

でも、さっき「娘さんにばれました?」と聞いたところ、

「全然。話題にも上ってこん。」

だそうで。 ギャハハハ(≧▽≦)

カニもせっかく隊長宅に引っ越してきたのに、引越し損ですよね…。


しかし、夜寝てるときに顔の上にのられたら、本当に恐怖だろうな…。

そこで冷静に懐中電灯を探す隊長の姿を想像して、少し笑えました( ̄w ̄)ぷ
[PR]
by acehomeg | 2007-07-06 09:50 | 仲良しスタッフ。

やれば出来る!?

残念です。

本当に残念です。。。

前回、大文字で「中村もやれば出来る子だ!」と言っていたにも関わらず…。

その日の午前中に「ヾ(・ε・。)ムリダョ...」と自分に声をかけてしまいました。

だってぇ~。

気づいたら靴下こんなんやったもん~↓↓↓



えぇ!中村の足でございます!

お食事中の方が見えましたら、大変失礼。スマンヾ(`・д´・;)スマン

ん?いえね?

なんか朝焦ってて、小指が入るべきところに入らなかったんですね…。

決して妖怪人間ではありません。

気づいた瞬間に爆笑!

「隊長!隊長!!コレ!!!」

と足を差し出してしまいました。ギャハハハ(≧▽≦)

(こんな部下の足を見せられて隊長かわいそう…。ってやってるのは中村ですがΨ(`∀´)Ψケケケ)




ところで、今エースホームでは続々とブログを始めている店舗さんが増えています♪

ここでチェック☆
    ↓
エースホーム


中村も、他の店舗さんのブログはいつも参考に見させて頂いてるんですが、この間!

エースホーム上越店様の6月24日のスタッフ日記に中村の名前が!!

ココ、ココ!!
  ↓
上越店様スタッフ日記


かなりビックリしました!

Σ(・ω・ノ)ノエー!Σ(*・ω・*)ウッソー!Σヾ(*・ω・)ノホントー!

だって中村、上越店の方とは面識が無いはず…。

しかも新潟で中村の名前が出るとは!Σ(゚Д゚;エーッ!

は!Σ(・Д・ノ)ノ
とうとう中村も全国デビューの時が!!キタ━(゚∀゚)━!


((ヽ(`д´;)チャウチャウ(;`д´)ノ))

あかん、暴走してしまった。ャハ゛ィ(´-ω-`;)ャハ゛ィ



でもこういう時、ホントにエースホームのFCってすごいなって思います☆

普段はなかなか会うことが出来ない人たちとも、繋がりをもてるし、皆さん友好的だし♪

こうやって、他の店舗さんとも仲良くなっていけたらいいなーと思います(≧ω≦)♪♪

上越店様、ありがとうございました(*^∇^*)☆


ちなみに、最近よくコメントを下さる「カズボン」さんは彦根店の方なのですが、中村の姉御ですΣd(ゝω・o)イェイ☆

大阪研修で縁があって、仲良くさせてもらっています☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。

良かったら姉御のブログも見てくださいね~☆

ココ↓
彦根店ブログ



あ、ほらほら!

自分でも思いがけず、なんとなく真面目ブログになった!!ォ━━(#゚Д゚#)━━!!
[PR]
by acehomeg | 2007-06-28 09:49 | 仲良しスタッフ。

タンポポの味。

たった今、今日のネタが決まりました。


今日はみんな現場で、事務所に中村と隊長だけなので、とっても静かな感じ。

う~ん、平和だ(。・ω・。)

土曜日だから、普段ほど電話応対も来客も少ない。

う~ん、平和だ(。・ω・。)


午前中は見積もりや図面作成でよく頭を使ったせいか?何だかチラシ作りは煮詰まってきたし、ちょっと気分転換でも☆ということになり、以前会長に貰った「あずきバー」を食べることに(*・ω・*)

う~ん、平和だ。(。・ω・。)

ところで、中村と隊長は事務所で隣同士の席です。

中村の右側が隊長です。

アイスの袋を開けようとした瞬間、業者さんが来る。
(お茶しようとしたら誰か来る、みたいなタイミングは毎度です。笑)

中村が対応。



ここで平和が壊されるのです…。

戻ってきて椅子に座った瞬間、右側から聞こえたのは…

「たんぽぽの味がする。」

というセリフ

Σ(゚Д゚;エーッ!

中村、隊長を凝視。

(おいおい、とうとうイッちゃったか?『中村 心のつぶやき』)

これは「あずきバー」だって!

ヽ(´゚д゚`) ワッケ!! ヽ(´゚д゚`)ノ ワッカ!! (´゚д゚`)ノラン!!

中村、アイスを食べる。

「タンポポの味なんてしません」??(´・ω・)ゞ。o○ワカラン!!
中村「タンポポの味って茎の白いトコですか?」

隊長「いや、タンポポ全体的に!」

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

タンポポ全体的な味って何?(゚Д゚ )

わからんわからんぞぉ?!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!



なぞだ。なぞすぎる味覚だ…。

やっぱり隊長には敵いません…。

いや、むしろ敵いたくありません…。



よく、右側から不思議なセリフや、独り言が聞こえます。

中村はよく、1人でパニクって奇声を発したり、歌を歌っています♪

そんなエースホーム岐阜北店は、今日も平和です(。・ω・。)
[PR]
by acehomeg | 2007-06-16 16:26 | 仲良しスタッフ。
お疲れ様です!

昨日作った和風スープが自分に大好評で、ご機嫌な中村です!ギャハハハ(≧▽≦)



今日はお客様と打ち合わせ!Σd(ゝω・o)イェイ☆

F様、このブログ、発見されたそうで!笑

結構たくさんの記事を読んでくださったそうで、色々話題に☆

「お誕生日おめでとう」のお言葉もいただいちゃいました(*^∇^*)☆
(宣伝してみるものですね!笑)

しかし、最近このブログをみた!という方ほとんどに言われること。

「隊長って呼ばれてるんですね。」

筧さん、いっつも突っ込まれてますΨ(`∀´)Ψケケケ


そして隊長に会った事のある人たちは、このブログを見て、ギャップを感じるそうで☆

みんな!騙されちゃ駄目です!


こんな人ですよ?┐(´ー`)┌

今も、左を指して「右」って言ってましたよ?



しかし、今日も隊長ばかりをネタに出来ない中村。。。

打ち合わせ中、数字の桁を間違える!間違える!!

ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァァァ~

5桁なのに何千円単位で話す。

8桁なのに何万円単位で話す。

挙句、今さっき足し算を間違えていました。
(22+24=36だってさ)

その書類のおかげで、隊長は中村に惑わされていました( ´ー`)フゥー...
[PR]
by acehomeg | 2007-06-13 19:32 | 仲良しスタッフ。
皆様1週間お疲れ様でした!

今日はロックの日!

踊り狂っちゃってください♪☆\(^0^\) ♪(/^-^)/☆♪


↑は一体何でしょうか??

これは、今日お客様に戴いた「ヤングコーン」です!

「ヤングコーン」とは名前の通り若いとうもろこしです(≧ω≦)♪♪

お客様のご実家が農家さんで、いつもたくさんのお野菜を戴いちゃってます(*^∇^*)☆

農家さんは、とうもろこし1本で1つづつしか作らないため、小さい頃に他の子達を間引くんですね。

で、普通なら捨ててしまうトコなんですが、何でもそうですよね?

こういうトコが美味しいんです。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・

実は去年にも戴いて、味をしめている中村。

早速、今日皮を剥いて茹でようと思いますヾ(・∀・。)ノィェィ☆ヾ(。・∀・)ノィェィ☆

H様、いつも美味しいお野菜を分けていただき、本当にありがとうございます☆:*・゚(●´∀`●):*・゚


しかも!

これだけではなかったんです!

なんと!!



はぐれメタルがあらわれた!!

キャ━(*′∀`*)━ !!!!!

以前、ドラクエが好きって話をしたんですよ☆

そしたら、この間もキーホルダーを戴いて、それだけでも嬉しかったのに、今回は何とはぐりん!!

仲間になりたいって言われたらどうしよう…:*:・ドキo(*′ε`*)oドキ・:*:

すごく嬉しくて、とにかく写真を撮ってしまいました!ギャハハハ(≧▽≦)

H様、本当にいつもありがとうございます(*^∇^*)☆

中村も何か恩返しが出来るよう考えなくちゃ(・ω・)v



ところで中村、今日で25歳になりました♪

エースホームの次長が覚えていてくださり、電話で「おめでとう」と言っていただきました☆

隊長とは10歳離れているのに、何故か「27歳?」と言われました。
(悔しかったので、「パパ」と呼んでみました!ギャハハハ(≧▽≦))

友達やお父さんみんなに「おめでとう」を言ってもらえてとても嬉しいです(*^∇^*)☆

こんな幸せを、中村も回りに返していけるよう、日々頑張ります(≧∇≦)b

この場を借りて、ありがとうございます!


[PR]
by acehomeg | 2007-06-09 19:20 | 仲良しスタッフ。