エースホーム岐阜北店による情報発信&お客様との交流の場。(といいつつ、愉快な?!スタッフの日常を大公開!)


by acehomeg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:仲良しスタッフ。( 25 )

どうも皆様お疲れ様です!!|壁|ョД`*)コソッ

最近気付けばブログのペースが週1に…。

そんなに忙しいのか?!と言われると、中村の力不足なのですが…(●・ω・`)シュン…




さて!そんな中村の反省とは話題はコロッと変わりますが、皆様は意識されていますか?

「エコ」

もちろんエースホームでは「チームマイナス6%」にも参加しているのですが、中村も身近なところから始めようと、会社でマイ箸を使ってみたり、お買い物はマイカゴを持っていったりしています☆

(カゴに書いてあるスーパーの名前以外のところにも持っていきます!ギャハハハ(≧▽≦)ゝ)

あとは中村はコーヒーが大好きで、ス○バにはよくお世話になるので、マイタンブラーを使っています。

これは通勤中にも温かいコーヒーが飲めて、この冬はすごく重宝しました!

少しでもゴミが減ればいいな☆

って、今回はそんなキレイに話は終わりません(ヾノ・∀・`)ムリムリ


昨日の話です。

暖かい日でしたよね?

中村、昨日もス○バにお世話になりに行ったのですが…。

ポカポカ陽気だし、冷たいものが飲みたいな~と思い、店員さんに

「フラペチーノもこれ(タンブラー)に入れてもらえるんですか?」

「はい、出来ますよ~」

「じゃあお願いします☆」

と普通に注文をしました。

ここで注意ですが、フラペチーノとはカキ氷というか、フローズンのような氷の粒が入った飲み物なんです。

そしてですね、タンブラーの口は、HOTな飲み物がいきなり沢山でないようにと、あまり大きくは無いんですね。


結果。


うん。

出てこない…。

思い切って90度直角にしてみたけど、出てこない。

うん。

フラペチーノはシェークみたいにトロトロで…。

中村、フタをしてキッチリ密閉されてるかチェックして振ってみる!!

((-ω-。)(。-ω-))フルフル

うん。

あまり効果なし…。

仕方がないからフタを取って飲もうとするけれど、今度はドロっといっぱい出てきて大変!

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

ストローがほしい…。

(ノД`)クスン

店員さ~ん!ちゃんと教えてよぉ~!!

結局、溶けるのを待って、蓋を開けて飲みました。

なんだよぉ!

せっかくエコを意識したのに、なんだか悔しい気持ちになった出来事でした。

チ━(○゚A゚○)━ン。
[PR]
by acehomeg | 2008-03-13 19:16 | 仲良しスタッフ。
どうも皆様お疲れ様です!!|壁|ョД`*)コソッ

最近気付けばブログのペースが週1に…。

そんなに忙しいのか?!と言われると、中村の力不足なのですが…(●・ω・`)シュン…




さて!そんな中村の反省とは話題はコロッと変わりますが、皆様は意識されていますか?

「エコ」

もちろんエースホームでは「チームマイナス6%」にも参加しているのですが、中村も身近なところから始めようと、会社でマイ箸を使ってみたり、お買い物はマイカゴを持っていったりしています☆

(カゴに書いてあるスーパーの名前以外のところにも持っていきます!ギャハハハ(≧▽≦)ゝ)

あとは中村はコーヒーが大好きで、ス○バにはよくお世話になるので、マイタンブラーを使っています。

これは通勤中にも温かいコーヒーが飲めて、この冬はすごく重宝しました!

少しでもゴミが減ればいいな☆

って、今回はそんなキレイに話は終わりません(ヾノ・∀・`)ムリムリ


昨日の話です。

暖かい日でしたよね?

中村、昨日もス○バにお世話になりに行ったのですが…。

ポカポカ陽気だし、冷たいものが飲みたいな~と思い、店員さんに

「フラペチーノもこれ(タンブラー)に入れてもらえるんですか?」

「はい、出来ますよ~」

「じゃあお願いします☆」

と普通に注文をしました。

ここで注意ですが、フラペチーノとはカキ氷というか、フローズンのような氷の粒が入った飲み物なんです。

そしてですね、タンブラーの口は、HOTな飲み物がいきなり沢山でないようにと、あまり大きくは無いんですね。


結果。


うん。

出てこない…。

思い切って90度直角にしてみたけど、出てこない。

うん。

フラペチーノはシェークみたいにトロトロで…。

中村、フタをしてキッチリ密閉されてるかチェックして振ってみる!!

((-ω-。)(。-ω-))フルフル

うん。

あまり効果なし…。

仕方がないからフタを取って飲もうとするけれど、今度はドロっといっぱい出てきて大変!

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

ストローがほしい…。

(ノД`)クスン

店員さ~ん!ちゃんと教えてよぉ~!!

結局、溶けるのを待って、蓋を開けて飲みました。

なんだよぉ!

せっかくエコを意識したのに、なんだか悔しい気持ちになった出来事でした。

チ━(○゚A゚○)━ン。
[PR]
by acehomeg | 2008-03-13 19:16 | 仲良しスタッフ。

中村と隊長。

皆様!今週も一週間お疲れ様でした!!

2月はブログが殆ど更新できず、大変反省している中村です【壁】\(-ω-;)…ハンセイ

でも、水面下でリニューアルの準備をしておりますε=(・ω´・#)フンッ!!

もうこのブログでは画像がいっぱいで載せれないんですよ。・゚・(ノд`)・゚・。

3月中旬にはお引越ししますので、よろしくお願いしますね☆




さてさて、中村と隊長の掛け合いを楽しみに、このブログを開いてくれている方、お待たせいたしました!笑

あ!今日と明日と、レンガのお家の見学会も行っていますので、是非こちらも覗きに来てくださいね☆
(前の記事参照http://acehomeg.exblog.jp/7520699/)

で、このイベントのために昨日、中村と隊長はポスティングに出かけたのですが。

二人で並んでポストにチラシを入れていたら…。

「今カッコよくない?!」

と隊長。

中村「何がですか?」

隊長「今のポストに入れる仕草!プロって感じ!」


Σ(゚Д゚)エーーーーッ?!


隊長、今自分で自分の行為をカッコいいとか言った?!??!?!!

中村「わー!怖いおじさんがおるー!!」

ギャハハハ(≧▽≦)

って人のことを笑って今日の夕方。

中村「隊長!この傘可愛くないですか?!」(新しいのを買ったので自慢して広げてみた)

隊長「…。」

中村「あー。興味ないですよね~。」

隊長「こないだのポスティングの自分みたい。」

…(゚Д゚)…ぁ…

やられた…。

してやられた!



キィー!!!!!(*`皿´)ノ彡悔しい!!




今日も平和です(≧ω≦)♪♪
[PR]
by acehomeg | 2008-03-01 19:49 | 仲良しスタッフ。

今年の目標!

f0125055_10425989.jpg

皆様、2008年の目標はもう決まっていますか?



先日読んだ本に

「チャンスに乗るか乗らないかは自分次第。

2度あるチャンスをどう使うかも、自分次第。(チャンスの神様は2回くるから)

先に乗るか後に乗るかも自分のタイミング。

ただ、そのチャンスを見極めるための力を日々鍛えなくちゃいけない。」


というような内容が書いてありました。




チャンス。




これは毎日何かしら自分の周りに訪れているものらしいです。

ここでフッと考えました。




中村、ちゃんとチャンスは生かせているかしら??






ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

大きいチャンスと気付くもの意外には、あまり意識していなかったかも??

と、いうことで今年の目標は「チャンスを生かす!」です。



とりあえず、昨日新聞のチラシに入っていた県美術館の「ぐりとぐらとなかまたち」という展覧会を発見したので、是非行ってこようと思います☆

→http://www.pref.gifu.lg.jp/pref/s27213/exhibition/200801/gurigura.html

いつも観たい映画を、いつか行こうと後回しにして見逃したりするので、今年は「やりたいこと」をしっかり把握して、順番に現実にして行こうと思います!

忙しいという、曖昧な言い訳をなくして、色んなことを経験したい。


今年はお仕事でもモデルハウスのオープンに参加できるというレアなチャンスもあるし:*:・(*>ω<*)・:*:


お仕事もプライベートも充実できるように、今年も中村は突っ走ります!

コ゛ー!o(*・ω・)○ゴー!


皆様はチャンス、生かせていますか?


「ん?生かせてないかも?」と思ったら、

今度の日曜日には、年回りもわかる、家相勉強会へ( ´艸`)


ちなみに隊長「今年の目標は?」と聞いたら「秘密」と言われましたヾ(≧ω≦*)オイッ!!

さすが一白水星

秘密の多い人の星回りです!ギャハハハ(≧▽≦)
[PR]
by acehomeg | 2008-01-11 10:43 | 仲良しスタッフ。
じゃ~~~ん!!
f0125055_16244664.jpg


先ほど、お客様にいただきました。

夏にご入居された方なのですが、事務所まで遊びに来てくださって♪

ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

お家を建ててからも、こうやって事務所に来ていただけるなんて、とっても嬉しかったです☆

しかもこちらまで↓
f0125055_16263578.jpg


こちらは山梨に行かれたお土産だそうで、ブドウにお砂糖を溶かして固めたものがかかっているんですが…。

噛んだ瞬間に中のブドウのジューシーさが口の中に広がって…。

おいしいー!!(゚∀゚*人)☆

何?これ!!

中村、感動しました!

すごおぉぉ━ヾ(o゚Д゚o)ノ━ぉぉおいっ!!

F様、本当にご馳走様でした((。´・ω・)。´_ _))


ちなみに、中村がブドウに感動している横で、隊長は上の写真の和菓子を一口でパクリ!

o(* ̄○ ̄)ゝおぉーいっ!

中村「味わって食べてくださいよ…。」

隊長「いや、丁度一口やったから。」


さすが隊長です。



今日はF様のおかげで、エースホーム上越店さんに負けないグルメブログを書けました!( >ω<)9 

F様とお話が出来て、スタッフ一同が楽しい時間を過ごさせていただき、とっても和やかになりました+゚(〃∇〃人)゚.:。+


このブログを見て下さってるOB様、是非是非いつでも遊びに来てくださいね~(☆・ω・)ノ

スタッフとお茶でもしませんか??(o゚∀゚o)

*ところで皆様、頻繁にこちらに訪問してくださっているようで☆
 中村、サボれませんね?Σ(゚Д゚ υ) アリャ
 見られてますね?笑

 マメに更新できる様に頑張りますので、応援エールお願いしますね♪
[PR]
by acehomeg | 2007-12-03 16:48 | 仲良しスタッフ。
こんにちは!

寒がりの中村には辛い朝がやってきました。

もう冬眠させてくれないかなぁ~?!


さて、先週末のイベントは、何組かのお客様に間取りや作りをお褒め戴き、とても嬉しかったです☆

ご来場いただいた皆様、どうも有難うございました!



ところで、そのイベント2日目は11月11日

この日が何の日?と聞かれたら、迷わず

「ポッキーの日」と答えます。

エースホーム加盟店さんのブログでもチラホラ。

飯田店様
http://ameblo.jp/aceiida/entry-10054944415.html


上越店様
http://acehome.blogdehp.ne.jp/category/1156430.html



浜松西店さま
http://yaplog.jp/tenchouhama/archive/98




実は、この話は思い出があるんです。

去年の11月11日。

事務所で、隣に居る隊長に、

「今日はポッキーの日♪」

と言ったら、

「今朝、新聞読んでるときに、今日中村さんは何か言うと思ってた!」

と言われました。

Σ(・Д・ノ)ノ アウッ

中村、朝からどんな期待をされてるのかしら?!ギャハハハ(≧▽≦)

今年にその話をしたら、隊長は全く覚えてなかったんですけどね( ´ー`)フゥー...


ちなみに今年は隊長に、11月11日は

「鮭の日」だと言われました。

魚の右の部分が漢字で書いた十一月十一日になるそうで。


来年はもっと違うネタを用意して、隊長に挑みたいと思います!

ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
[PR]
by acehomeg | 2007-11-13 10:43 | 仲良しスタッフ。

一日社員旅行。

ヾ(o゚Д゚o)ノアッ!!

気付いたら1週間もブログご無沙汰でした(*´Д`*)

f0125055_10594155.jpg
今週は水曜日に会社みんなで伊勢神宮に行ってきました!


金沢店の店長様と同じく、家相セミナーをしていただいた大田先生に勧められて、ご祈祷もしてきました。


中村は御祈祷は初めて★

みんなで正座をして並んで座ります。

お祓いと雅楽など、すごくステキな時間でした。

なんか気がピーンと張って気持ちよい感じでした☆



お伊勢さんは建築関係でも、とても良い場所なのだそうです。

中村もこれからお家を建てるお客様のお家が良いものになるように、しっかりお祈りをしてきました☆

あとから会長や奥さんに「良縁、良縁」「いい巡りあわせ」と言われて気付きました!!

自分の事考えてなかったー!!!

Σ゛(´・ω・ノ)ノウソォーン

しまった…。

良縁…。


いや!

中村はまだまだエースホームで働くからこれでいいんだぃ!

せっかくお祓いしてもらったのに、落ち着きないのはそのままのようです( ´ー`)フゥー...


ちなみにお祓いの後、足がしびれて動けなくて皆でのた打ち回ったのは言うまでもありません。

あの厳粛な空気はどこへ…。
[PR]
by acehomeg | 2007-09-29 11:00 | 仲良しスタッフ。

職業病。

×0,3025

魔の数字です!

あたしを惑わします!

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!


今日はチラシをどの地域に入れるかを計算してました。

本当は最後に0.95をかけたかったんです。

なのに、つい手は0.3025と押してしまう!

何度計算しても最後に間違える。

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

混乱する中村に、隊長の一言。

「職業病やね」


何故か??

この数字。

土地を探してる方ならピンときたかもしれません☆

0.3025とは、土地の面積から坪数を出す数字なのです!

例えば、100㎡の土地の坪数を出す場合は

100×0.3025=30.25

よって、30.25坪の土地だとわかるわけですね(o゚◇゚)o。_。)ウン★


最近、土地探しに力を入れている中村は、この計算をよく使います。

そのおかげで×を押す=0.3025をいれる!と無意識に認識してしまうというわけです。

(;´д`)トホホ

何回も size="5">0.3025をかけて、計算が終わらず、エンドレスループヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ

「いやー!終わらない!!ギャー!!」

ってなってる中村に、またも隊長

「何しとんの」

チ━(○゚A゚○)━ン。



ガンバルッ!中村負けないもん!!

このえーすほーむず達を見て癒されるんだい 。
f0125055_1934614.jpg

* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by acehomeg | 2007-09-18 19:38 | 仲良しスタッフ。

☆模型☆

今日、打合せにきたお客様。

なんと隊長がかいた図面を元に、模型を作ってきてくれました!!

キャ━(*′∀`*)━ !!!!!

f0125055_1482636.jpg


平面図からAndy独特のデコボコした部分を1つづつ拾い出して作ったそうです!!
f0125055_14363352.jpg


すごおぉぉ━ヾ(o゚Д゚o)ノ━ぉぉおいっ!!

中村、模型は苦手なので本気で尊敬です☆


お家を建てるってワクワクしますもんねぇ(o゚◇゚)o。_。)ウン★

そしてドキドキも♪

こうやって、人がパワーを使えるってすごいですよね!!

早く本物が建つのが楽しみですワク p(^ω^q=p^ω^)q ワク

↑気が早い
[PR]
by acehomeg | 2007-09-16 14:56 | 仲良しスタッフ。
今日は朝から地鎮祭

起きた時、雨が降っていたんですが「もしや?」と思っていたら、やっぱり直前に止みました!

(o゚ω゚o)ぉ♪

ホントこういうことってあるんですよね~☆

f0125055_18142473.jpg


中村も参加させてもらいました!

ヤタ━━━━ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ━━━━ !!



が!今日はこの後大忙し!!

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

まずは隊長瑞穂市の現場調査&敷地調査。

レベルと言う機械を使って、現地の高さを正確に測ったり周りの環境をチェック..._〆(゚▽゚*)

そして役所に行って、道路の幅などを聞いてくる!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

はずが!

瑞穂市役所に行ったら、以前巣南と合併した関係で、中村が調べたいことは巣南町舎だった場所に変わっていましたΣ(゚Д゚ υ) アリャ

隊長が場所を聞いてくれて、急いでε=ε=ε=(( `д´)ノ GO!!

その土地にはどんな大きさのお家が建てれるか、その地域にはどんな条件があるかを調べます♪

各地域によって、条件が違うのでこれは毎回調べるんですよ☆←ポイント

そんなこんなで午前中はアッと言う間に過ぎ去りました…。


ヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ



午後は、西郷の土地の隣の建物の場所確認と、美濃市の土地の調査で美濃市役所へ!

オットォ!(・ω・ノ)ノ

逆方向!!ギャハハハ(≧▽≦)

午後は中村1人で調査の旅へ。(隊長は別使命があったので)

可愛い子には旅をさせろってね!!(≧∇≦)b

少し緊張しながらも、 ヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァと気合をいれいざ出陣!

きっと隊長はこんな感じだったでしょう!↓

(´・ω・`)あぁ・・・

しかし!午前中の経験を生かし、中村は無事?任務を完了してきました!!

( >ω<)9 ヨッシャ!!!

こういう調査をすることで、お家を一件建てるのにはすごくたくさんの人が関わって、色んな専門知識を持ってる人がいるんだな~と再認識(o´∀`)o._.)ウン♪

そして書類も…。アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

中村、ほんとにお家を建てるって人生において、とってもパワーのいる行為に関われてとっても幸せだな~☆としみじみ思いました(*^∇^*)☆・゚:*ぅれしぃ☆・゚:*
[PR]
by acehomeg | 2007-09-14 18:47 | 仲良しスタッフ。