エースホーム岐阜北店による情報発信&お客様との交流の場。(といいつつ、愉快な?!スタッフの日常を大公開!)


by acehomeg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:隊長のお家。( 7 )

先日、夜遅くの出来事。

バタバタした雰囲気もなくなり、和やかな事務所で。

「バルコニーのタイル貼ってみる?」

家守り隊の置地隊長にこんなお誘いを☆


Σ(゚д゚)オイオイ


どんなお誘いだヾ(≧ω≦*)


と笑っていたら、隊長


「中村さんやってみる?練習になるよ。」


ヾ(*`ω´*) ッテオィ!


どんな練習だ!ギャハハハ(≧▽≦)


中村もとうとう職人デビュー?!ステキッ♪(´∀`人)

中村の目指す明日はどっちだ!?

いや、冗談なんですけどね。

隊長のお家のタイルの話だったみたいで☆

実は結構やりたかったんだけどなぁ?!









さて、隊長のお家は中村がブログ更新するのをサボっている間に、着々と成長していき、なんと!!

もうすぐ完成です!!


アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

仕方がないので、もう写真のアップはしません!!

オットォ!(・ω・ノ)ノ

隊長のお家は、エースホーム全国一斉見学会で「お客様のお家見学会」に使わせてもらうのです!

なので、もうそれまではお楽しみにしようかと☆

決して、サボる理由じゃありませんよ?!

((-ω-。)チャウチャウ(。-ω-))



イベントは11月17(土)18(日)に行います!!

また詳しくは追ってアップしますが、30代の1級建築士が建てたお家がどんな様子かを見るチャンスですので、皆様お見逃し無く!(・ω・)v
[PR]
by acehomeg | 2007-11-01 15:34 | 隊長のお家。

隊長の上棟☆

今日は隊長のお家の上棟日!!

雨の心配どころか予想外に暑い日になったのは、隊長の日ごろの行いが良かったから?!

中村も今日は少し早めに、お弁当を持って現場に☆
f0125055_15363963.jpg

まだ柱や梁を組み立ててる途中で、なんだかとっても迫力がありました!

すごおぉぉ━ヾ(o゚Д゚o)ノ━ぉぉおいっ!!

やっぱり職人さんはカッコいいですよねぇ(〃 ̄ー ̄〃)

と思ってホレボレみていたら、
f0125055_1539388.jpg

なんと隊長もお手伝い!!

((((*≧∇≦)ノノノォィォィ

さすが元現場監督!

なんなら今日は作業着のほうが良かったんじゃあ…?

でも中村、今日の隊長はカッコいいと思いました!

(本人には言いませんが…( ̄ー ̄)ニヤリ)

f0125055_1545057.jpg


中村もお昼前に帰ってきてしまいましたが、今日も無事上棟できそうでなによりですε-(*´ω`*) ホッ

ここからはまた、色んな部材が入ってくるのでマメに更新できるように頑張りますε=(・ω´・#)フンッ!!





ところでまた「ブログみてるよ」と昨日も言われました(*^∇^*)☆

しかも「楽しい」との褒め言葉まで!!キャ━(*′∀`*)━ !!!!!

やっぱり恥ずかしいですが、嬉しいです☆

他の方にも「楽しそうに仕事してるね」とか「いつも元気だね」と言ってもらい、ウキウキです♪

中村はいつでも元気ですよ~(≧∇≦)b

そしてエースホームも、この仕事も大好きです!!

ただ、実は一つだけ内緒にしてたことが…。

昨日もお客様と少しその話をしてたのですが、中村、実はPC苦手です…。

Σ゛(´・ω・ノ)ノウソォーン

だから、このブログも実は結構必死!

なので、たまに誤字脱字があっても笑って済ませてくださいね☆
[PR]
by acehomeg | 2007-09-01 16:11 | 隊長のお家。
えー多くの人が気になっていたと思います隊長のお家。

久々の更新になります。ゴメンナサィ・゚・(p´Д`q)・゚・!!!!!

だって他に書くこといっぱいあったんだもん!!(言い訳)


しかしまぁ、なんということでしょう!(ビフォーアフター風)

更地だった土地に、なんともう土台が出来上がっているではありませんか!
f0125055_17424768.jpg


中村がサボっている間にも、現場はコツコツ動いているんですよね…(。-дノ【反省】
f0125055_17442135.jpg


しかも、もう配管まで入っていました。
f0125055_17451953.jpg

この青い線が水で、赤い線がお湯になっています。


ちなみに!

上棟の日は9月1日に決定しました!!
(もし、上棟現場を見たい方がみえましたらご連絡くださいね☆)


そしてフライング予告です!!( ^▽^)

9月8日(土)9日(日)に、お客様のお家構造見学会を行うことになりました!!

なんと餅捲きも開催します!!

詳細は追って連絡いたします♪
[PR]
by acehomeg | 2007-08-28 18:00 | 隊長のお家。
隊長宅。

f0125055_17201446.jpg


丁張りをした場所に、基礎となるコンクリートの中にある、鉄筋が組まれました☆

この部分にコンクリートを流し、お家の土台となる「べた基礎」を作ります。


が!

ここでポイントです(≧∇≦)b

この鉄筋(配筋)がしっかり組まれているのか?

これをJIOさんという第三者機関の方が検査にきてくださいます☆

f0125055_17315097.gif


隊長のお家の検査は明日!

これに合格すれば、次の工事にすすみます(o゚ω゚o)ぉ♪
[PR]
by acehomeg | 2007-07-29 17:39 | 隊長のお家。

隊長のお家始動!!

さて!

皆様が待ち望んでいた(?!)隊長のお家

やっと!


やっと!!


工事開始です!

ヤタ━━━ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ━━━ !!

5月の末に地鎮祭をやってから早1ヵ月半。

土地を購入してから約半年。

待ちに待ったこの時!!
f0125055_1342554.jpg


丁張りの現場ですヾ(・∀・。)ノィェィ☆ヾ(。・∀・)ノィェィ☆

まぁ、ここにお家を建てるよ!という印ですね♪

これから基礎のコンクリートを打つ、型枠を作っていきます(≧ω≦)♪♪
[PR]
by acehomeg | 2007-07-21 14:05 | 隊長のお家。

隊長の土地!

f0125055_949534.jpg


ココはどこでしょう?!

突然なに?って感じですね(*´Д`*)

答えは~「隊長の土地」です!


そう、昨日足が長い事を強調するために「としちゃんみたいやろ!」時代を感じさせる発言をした、隊長がお家を建てる土地です!

南向きの造成された土地で、全面道路はそう広くないですが、逆に車も通らなくて、近所の子供が道で遊んでいるような環境。

いい感じですね♪

この土地の形状で建てるのは、もちろんNOON!

ライトコートもあり~、スケルトン階段で~、ダイライト構造など、まさに見所満載のお家になりそう☆
(人のお家をモデルハウス並みに見学会などに使おうとしている中村Ψ(`∀´)Ψケケケ)

6月着工予定です!
[PR]
by acehomeg | 2007-05-29 10:25 | 隊長のお家。

とうとう!

f0125055_8523386.jpg

おはようございます!

今日は雨。

先週の金曜日も雨が降り、黄砂が混じっていたために、またも真っ白になった中村のベリーちゃん(車の名前)。

なんと日曜の朝、出勤前にお父さんが洗ってくれましたΣヽ(゚Д゚; )ノ

多分、朝の6~8時くらいに。。。


ありがとう、お父さん(*^∇^*)☆・゚:*ぅれしぃ☆・゚:*

とっても有難く、暑くなってきた日々を颯爽とピカピカの車で走っていました♪

なのに雨~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

自分で洗うならまだしも、せっかく洗ってもらったのに残念です(●・ω・`)シュン…




さて、前回少し話題にだした「隊長の家」

そうです!この度うちの隊長は家を建てることになりました!!

キャ━(*′∀`*)━ !!!!!

隊長は郡上出身なので、土地から探す家づくり。
なんと、なんと土地を見つけたのは隊長ではなく、奥様のほう。

意外な感じですが、やっぱり土地は「縁のもの」で、来るべき時期にくるようです☆

契約も済ませ、今週の月曜には地鎮祭も無事済みました。Σd(ゝω・o)イェイ☆

今は地盤調査の結果待ち!

どんなお家が出来るか楽しみですよね♪

もちろんココでも大公開しちゃいますし、普段からお客様に見てもらうことも出来るようにしてくださるそうなので、気になるときは、いつでもご覧くださいね(≧ω≦)♪♪
[PR]
by acehomeg | 2007-05-25 09:18 | 隊長のお家。