エースホーム岐阜北店による情報発信&お客様との交流の場。(といいつつ、愉快な?!スタッフの日常を大公開!)


by acehomeg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

岐阜で楽しもう!!

今日は黄砂がすごかったみたいですね~!!

でも去年ほどじゃなくて良かったです☆

中村はちょうど1年前にマイカーを購入をしたのですが、去年も今頃に黄砂酷かったですよね?

当時バイトに行ってたのですが、朝お店に入り、夜車に乗ろうとしたら、車が無い?

中村の車は茶色いボディー(可愛いんですよ☆)←自慢


そう、一日外の駐車場に置かれた中村カーはなんと黄砂で真っ白に!!

ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァァァ~

「魔女の宅急便」でジジが「僕、明日起きたら白猫になってると思うよ」ってセリフを思い出した瞬間でした(=゚Д゚=))




さて!今日の本題です!

一気に岐阜も桜が咲いて、春まっさかりになりましたねO(≧∇≦)O イエイ!!
そこで今回は岐阜で行われるお祭りをご紹介!


○岐阜祭り協賛第35回道三祭り
日時  4月7,8日。10時~16時。
場所  柳ヶ瀬周辺
・山車やお神輿パレードフリマなど催し満載!


○笠松春祭り
日時  4月14日。11時~16時(宵まつり 17時~20時半)
     本祭り 15日。10時~17時。
場所  笠松町本町通一帯
・ファミリー大相撲、フリマ、屋台など内容盛りだくさん!


○手力神社の火祭り
日時  4月14日。18時~21時頃
場所  岐阜市蔵前 手力雄神社
・火爆、立木棚の花火など、火の粉の中を男達が乱舞する、勇壮な火の祭典。
 重要無形文化財の火祭り。


などなど、他にもたくさん♪

岐阜祭りは子供の頃よく連れてってもらいました。
(お父さんがお神輿を担いでたときもあったんです!)

中村はこういうイベント大好き!!ヽ(´∀`。)ノ・

皆さんも家族で遊びにいってみてくださいね!!

※ちなみに会社の近くの北野神社さんでもお神輿があるそうです!
 そちらに行った際は、是非うちにも寄ってくださいね♪(。・ω-)(-ω・。)ネー
[PR]
by acehomeg | 2007-04-02 22:59 | お知らせ